こんばんは 


やっと待っていた雨が降って来ました。

何日も雨だと洗濯物が乾かないからイヤですが、ザァ~と降って次の日は青空が希望です。 

やっと少し開いて来た桔梗

あまつぶが綺麗です。

これは数年前に写した雨蛙 
雨が降りそうだったら鳴き出し、降りだしたら喜んで鳴く。1番近い距離で写せたから、数年前でも保存しています。

父の所には大好きな何時もの飲み物と、飲み物なら差し入れは良いと言われましたから、カフェオレやバナナジュース、メロンジュースなどを数本持って行き、姉さんから父の日のプレゼントだと言って、父に渡して貰うようにしました。
父の所も紫陽花が綺麗に咲いてましたが、写真は撮りませんでした、来週は体調が良ければ面会をしたいと思ってます。 



結局このアンパンマンのお菓子は、近所に住む親戚のお孫さんに差しあげました。
最初の1つは下のお孫さんが私のよ、と言う感じでこれを見たらすぐに持って部屋に行ってしまい、小学1年のお孫さんは見たけど、グッと我慢しているように感じたから、これは小学1年のお孫さんにと。
凄く喜んでくれて、小さな宝物をいれてると話してくれました。
1つを取り合うのでは無く、我慢し譲った小1のお孫さんを褒めたいと伝えました。
我が家の孫にはキャラクター物は考えて買うべきだと感じましたね。