おはようさんです。     


日曜日の朝ですね、今朝はゆっくり5時に起きました。まだのんびりしてる時間です


庭のこの場所に行ったら、甘い良い香りがします。


くちなしが沢山咲いてる。
今年ぐらい沢山蕾が付き、沢山咲いてる事は今まで見た事が無かった。
くちなしは虫が付きやすく、葉も花もボロボロになってましたが、今年はこまめに手をかけれたからだと、花がいっぱい咲いてるのを見ながら笑顔になる。


のこぎり草も少しずつ咲いて。
これ小さな花の集まりで弱そうに見えるけど、けっこう切り花にして飾っても長くもつから、仏壇にも飾ってる。
強くてすぐに増えるから、今は4ヵ所に株分けして植えてる。


ここの紫陽花はサイズが大きいから、ちょっと前の雨にたたかれてから、段々下になって地面に付きかけてますが、ご近所さんからはそれも又綺麗だと言われます。

さて、今日は昨日剪定したのを、集めてから運んでそれが終わったら、芝刈りを頑張ります。

6月16日  日曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

    (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。