おはようさんです・2 


今日も色々な紫陽花を切り花にして飾ります。



私は今は仏壇にも紫陽花です。
 
高知で食べたトマトが美味しくて、買い物に行ったら高知産のトマトを探してましたが、見つからなかったけど、この前スーパーで売ってました。

もう1袋は食べました、私が7割は食べたなぁ~。(〃 ̄ー ̄〃) 
スーパーには広島産や鳥取産、熊本産なども売ってましたが、高知産を選びました。甘くて美味しかった。 
トマト好きな私は笑顔 (〃⌒ー⌒〃)

高知からのお土産のポテトチップスは娘が来てた時に1つ開けて皆で食べて、もう1つは息子に食べてと渡して、少し味見しましたが、両方とも美味しかった。

芋ケンピはまだ残ってますが、これも美味しかったし、宗田節は冷奴などにかけても美味しい。 
娘も美味しかったと。  
今日姉さんにもお土産を渡しますが、喜んでくれると思ってます。 

トマトが好きな私
昨日夕方にご近所さんから、広島の島に用事で行ったら、規格外のトマトを貰って来たから、お裾分けに少しと。
規格外のトマト 
昨日いただいた時はまだ色が薄かったけど、このままテーブルに置いていたら赤く色が付くから、それから冷蔵庫に入れたら良いと。今朝写した写真はもう完熟してますから、今日の夕食には食べれる。

高知産のトマトと県内産のトマト食べ比べてみます。

良い金曜日を。