おはようさんです。 


庭には又違う紫陽花が徐々に咲いて来ています。

星あつめと書いてあったけど、今年は花が少ないと思って眺めてますが、これからまだ沢山咲くのかな?。

色はとても好きな感じです。

この紫陽花も好きなタイプですね。

もう終わりに近づいた紫陽花もあれば、こんな感じにこれからが楽しみな紫陽花もあるから、庭に出るのが嬉しいですね。

私は比較的に、頼まれた事は断らないタイプだと思ってる。
仕事でかなり無茶苦茶な事を言われても、「それは出来ません、無理です」とは言わず、出来るだけします、頑張ってみますと言っていたし、地域で役が来ても引き受けそれなりにこなして来た。
昨日公的な機関となる役をしてくれないだろうか?と、知り合いが頼みに来られた。
この公的な機関の役とは、毎月1回会合があり又責任が重たい役でもある。

頼みに来られた方に、きっぱりと【それはお断りします、何回来られても何十回来られても、どなたが来られても返事は同じで断ります。】と話しました。
時間的な事もありますが、私にはその役が精神的な面でもしんどくなると考えてますから、きっぱりとお断りしました。
頼みに来られた方は昔からの知り合いでしたが、ここはあやふやな返事では又来られても気の毒ですからね。

昨日は暑い中で良く頑張った(自分で思ってるだけですが)ので、今日は姉さんに高知からのお土産を渡す為に出掛けて、ついでに眼鏡も新しくしたいと予定してます。


6月14日  金曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

      (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。