おはようさんです・2 


高知は今日も良いお天気です。 

昨日やなせたかし記念館に行きましたが、これは旅を計画した時に、絶対行きたい場所と行けたらいいなぁ~の場所の、2つを紙に書いて旦那さんに話してました。

勿論メインは今日行く牧野植物園です。


行けたらいいなぁ~のやなせたかし記念館


ちょっと童心に戻って、小さな子供さん達と、あ~アンパンマンやぁ~とか、ばいきんまんも可愛いなぁ~とか。
    (〃⌒ー⌒〃)

実は私はやなせたかしさんの詩集を、学生時代に買って持ってました。
アニメのやなせたかしさんは有名ですが、私は詩や絵などのやなせたかしさんも好きでした。
旅に出る前に本箱から、その古い詩集を出して読みなおしてみました。 
来年の朝ドラがやなせたかしさんの生涯をされるから、行けたらいいなぁ~(車の運転は旦那さんがしますから、行き先や順路なども旦那さんしだいとなります。) 

坂本龍馬記念館にも行きました。
 
桂浜にある記念館では無くて、高知市内にある記念館でした。

桂浜で時間をかなり使いましたから、絶対行きたい牧野植物園は今日ゆっくり行きます。

高知からはこれがラストのアップになります。又広島に帰ったらアップします。

今日も沢山歩き、沢山汗をかいて、沢山楽しみたいと思ってます。 

良い木曜日になりますように。