おはようさんです。 

 


毎日何回眺めても、ここで「いいなぁ~綺麗になっているなぁ~」と呟く私です。

今日は叔母さんの1周忌の法事です。
コロナ前までは、お寺で拝んでからお墓で拝んで、家の仏壇で拝んでから、皆さんで会食と言う流れでしたが、コロナからは会食はしなくなり、料理を持ち帰るようになってます。
会食となると、自宅に帰るのは午後3時過ぎになってましたから、今日の法事はどう当家がされるのか?によって帰る時間が違って来ますね。 


この叔母さんは、母のすぐ上の兄の奥さんです。うちの母を何時も気にしてくれて、何回も病院にお見舞いに来てくれたり、退院してからも家に来てくれたり、私も可愛がってくれた人でした。
母が亡くなってからも、命日や年に二回のお彼岸にも参って来られてました。
沢山思い出のある叔母さんですね。

今日は又その叔母さんを思い出す1日でもあります。
 

5月18日  土曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

     (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。