おはようさんです。 


今日は風がかなり強くて、ちょっと肌寒く感じています。

昨日写したカルミア 


今年も何とか綺麗になっているなぁ~と。
去年カルミアの根元に小指大位の穴を見つけた、この穴をそのままにしていると水が入ったり、又虫が穴を大きくしたりするから、何とかしなければと考えて、まず穴に防虫剤を入れてから、カルミアの枝を切って穴を埋めてやり、平らになるように少しその部分を叩いていた。

今年はどうなるかな?と思っていたけど、どうやらうまくいったみたいで、樹も何と無く元気らしくなったみたいだし、蕾も沢山付いて綺麗になってます。
同じ樹だけど、ちょっと蕾の色が濃いピンク色と薄いピンクと二種類見えるのは、多分太陽のあたり具合があるからかな?と、私は思ってます。

毎回この花を見るたびに、蕾は細いストローの付いた3角形のキャンディを想像します。
昨日父に面会しましたが、話す事は姉さんにまかせて、二人の会話を聞いてました。
姉さんが父の手をさすりながら、色々話しかけてましたが、昨日から30分間の面会が出来たのですが、父は15分位で、もうええとなりました。眠ってる時間が長くなっているから、すぐにダルくなるのだと。
又来週はアイスクリームを差し入れに行くつもりです。

今日も出掛けます、自分の病院に薬を貰いに行くのと、美容院に行ってから久しぶりに身体のメンテナンス(鍼灸とマッサージ)を。  (。・_・。) 


5月16日  木曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

    (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。