こんにちは 

 

やる気スイッチを探しても見つからず、まぁこんな感じの日もあると諦めました。  


今朝の紫陽花 


色付きが一番早い 
毎日この紫陽花の前では、ゆっくり眺めてます。

一輪挿しに飾る用に
白い花はミカン、ニオイバンマツリ、一枚目の紫陽花では無い紫陽花の枝が、折れかけていたから花を飾るには早いけど、折れていては枯れてしまうから、じゃあ花瓶にと。

昨日産直市場で仏壇の花も買って来ましたから、仏壇も新しく活けかえて。


仏壇の線香立ての灰を綺麗にしました。
灰の中に燃え尽きた線香が残ってますから、これを全て取り除き綺麗にします。
少し前までは、ただ平らにするだけでしたが、最近はこんな感じにしてます。
線香の灰をかえるのは、だいたい週1回位ですね。
 
今日は風も冷たいし、お天気も悪いから、休息の1日にします。