おはようさんです・2 


まだ庭作業はスタートしていません。

庭の見回りをしながら、花がら摘みをしてました。



今朝の牡丹 

赤い方は3輪しか蕾が付かなかったけど、赤紫のはちょっと多く付いたから、さっき2輪だけ切って来た。

上から写したかったから、紫陽花の葉の上に置いて写した。

牡丹がどんなに沢山咲いても、父は切り花にはさせてはくれなかった。
でも今日は2輪だけ切って、これから仏壇に飾ってあげたい。
母は牡丹の絵も綺麗に描いていて、ずっとその絵は最後までいた母の部屋に飾ってある。


牡丹だけでは淋しいだろうと、庭から花を切って来た。
このチューリップは植えた場所が悪かったのか、毎日眺めていても、ここから少しも成長しないから、思いきって切ってこれも飾りたいと思ってます。 

仏壇の花を活けかえたら、着替えてスイッチを入れて庭作業をします。

  o(*´・∀・`*)o