こんにちは 


明日ご近所から来られる方々は大人が二人、小さな子供さん(まだ2歳になってません。)が一人の三人です。



満開になった八重の紅梅もあれば、まだ蕾のもありますから、明日は和室の雪見障子の下側の部分をガラス戸にして(普段は全て障子だけにしています。)縁側や和室から、こんな写真みたいなのが眺められますね。 

今日は青空だから、とても綺麗です。

ケーキは持って行くからねぇ~と、言われたから。私は珈琲やお茶を用意すれば良いと思っていたのですが、小さな子が呑めるジュースやプリン、その子が大好きだと言う苺などを買い物に行きました。

ついでに買った物
しいたけスナックは、ちょっと前に一度買って食べたら、とても美味しかったから、前のとは違うけど買いました。野菜チップスも何と無く1つ。

お風呂に入れる入浴剤も買いました。
来週からは松を剪定するつもりですから、疲れたらこれを入れて、ゆっくりしたいと思いました。
毎日入浴剤を入れる訳ではありませんが、時々使います。