おはようさんです。 


昨日は暑い1日でした、車で出掛けましたが、運転中は車の窓を開けてました。

2月でこんなに暑いのは、記憶に無いですね。



この前テレビで、文章の終わりに。を付けるのは、若い人達からするとダメみたいで、おこってるみたいに感じるそうです。

私にはこれが理解出来なくて、文章には、や。が付いてこそ、成り立ってるのになぁ~と、本でも新聞でも、。があるから、すらすら読めるような気がするから、若い人達がラインやメールで。で終わるのは、叱られたように思えると、話していて不思議な気持ちがしました。  


で、若い人が。の代わりに文章の終わりに何を使うかと聞けば、ニコニコとか、☺️とか、絵文字みたいな感じで終わるそうです。

私には理解出来なかったと言う事は、それだけ歳をとったと感じましたね。


もうついて行こうとかは全くて、へぇ~なかなか難しい時代になったと。
まぁ時代の流れなら、それはそれで仕方無いけどね。


2月21日   水曜日 

今日も元気で笑顔で穏やかな1日になりますように。 

     (〝⌒∇⌒〝)

ありがとうね。