こんにちは 


今日は風も無くて、気温も高かったから、予定通りに庭作業からスタートしました。 


その前に今朝の八重のクリスマスローズ 


私が買ったクリスマスローズです。

庭作業はまずは枯れてる樹や枝を、剪定ノコギリで綺麗にします。
作業前 

何の樹だか?もうわからないけど、枯れてるから地面スレスレに。
種が落ちたり、根が伸びて又違う場所で樹になった小さな物も根元から。
 
切った樹や枝

ついでに、ついでにとバッサリ切って払う。 


綺麗にして終わったのが、11時を過ぎてました、かなり汗をかいたから、すぐに着替えて本日は作業終了しました。

去年から咳が酷くて、ずっと家の中で時間を過ごしてましたから、何ヵ月ぶりかでの身体を使う作業でした。
明日はどうするかな?。