こんにちは 

 

今朝の庭で、又薔薇の蕾が膨らんで来ていて、青空に蕾が綺麗だったから写してみました。


もうちょっとで12月なのに薔薇が又こうなっているのは、気温があるんでしょうかね?。

今日の午前中は畑に行って、残りのみかん狩りをしてました。 


収穫したらみかん箱に2つありまして、近所に住む親戚に30個位(大小ありますが)あげました。
後は娘の家と姉さんに又あげます。
この畑には種類の違うみかんの樹が3本ありますが、今日は1本だけの収穫です。

で、みかん狩りから帰って、倉庫から温風ヒーターをやっと出して来て、何時からでも使えるようにと。 
とても出すのが遅かったですが、何時から本当に寒くなって使うかな?。