うみ藍青水-2008122814040000.jpg
空を見上げれば
一筋の雲
道みたいに見えた。

逆さにしてみたら、雲が波みたいにも、見えた。

青いこの空は、海につながってる、そんな田舎。
大晦日からお正月に、変わる時、停泊している船が、新しい年のお祝いに、一斉にボー~ボーと鳴らす。

あと一日で、今年も終わる。

どんな一年だったかなぁ?

陶芸も釣りも出来なかったなぁ。

こころは、少しの凹みもあったけど、穏やかだった。

自分は、こうあるべきと、この時は、鎧をつけて、この時は明るく元気に振る舞って、誰に対しても、いい人で、いなければ、ならない、そうして来てた、うみだった。

不完全なのに、完全を演じるから、ギャップが出てくる。

泣きたいのに、我慢して、笑顔まで作るから、しんどくなる。

この、変な殻が、なくなった一年だった。

こころに、素直に向き合え、素直に思いや考えを、言葉に出来るようになった?
(⌒‐⌒)

嬉しい出逢いもあり、楽しいひとときを、過ごせた。m(__)m

ブログの糸が、結ばれて、絆になり、又繋がり、縁を紡いでいけた、有難い一年でした。
うみは
おみくじは大吉じゃあない方が、嬉しく。
(大凶は困るけど)
来年、おみくじをひいたならば、小吉か吉を望みたいなぁ。

多くを望めば、沢山の落胆につながるから、ささやかな、自分なりの幸せを、と、思います。
素直なうみ
肩に力を入れず、ありのままの、うみ、来年も、これは変わらず、と、まいりたいものですねぇ?。