98-09-21_11-56.jpg
これは、最初の頃に師匠が、備前で焼いたカップです。師匠が画像を送ってくれました。師匠は、形はイマイチだが色が気に入ってると、言ってました。
弟子の、私からすれば、形もすごくいいと、思いますが。
なかなか、形さえ出来ない、不出来な弟子は、師匠のどの作品も、素晴らしいと思いますが。

コーヒー繋がりで、昔作った短歌を一首。

珈琲の
苦味がいいと
大人ぶる
心の中で
ココアが好きと


この短歌は、すこし前に作りました。
高校の頃は、珈琲が苦く、苦手で、注文は紅茶、ココア、ネモネードでしたが、好きな方は珈琲好きで、ここの店の、このコーヒーが美味しいと、進めてくれて、嫌いとも言えず、相手に合わせて、珈琲を我慢して、飲んだ頃を思いだし、作った短歌です。
今は珈琲が、好きなんですけどね。

多分画像は横に入るんだろうなぁ?、と、まだまだ、ブログや画像になれない、うみは、大変です。