2008091917180000.jpg
台風が去り、青空になりました、空や海のゴミをパアーット持って行き、気持ちがいいけど、かなり湿気があります。

バイトした事ありますか?
うみは、あります。
人の流れをカチャカチャとカウントして、表に書くバイト、ラーメン店、手芸品店、一番面白かったのは、幼稚園バスの助手、まあ乗ってくる子供が、慣れてくると、色んな話しをしてくれる、夫婦ケンカしてたとか、お父さんはすごい酒好きで、又呑んで帰って、怒られた、とか、晩御飯から、まあ子供はちゃんと見てて、わかってるから、するどい。
一番長かったのは、ラーメン店、麺を振ると中身が飛んでよそに行き、カウンターの客に、うけた。醤油ラーメンは、紫と呼んで、オーダーを通したし、酔っ払いに、無茶苦茶な事を言われ、泣きながら、私が払うと、言った事もあった。
まだ若かった19歳だったなぁ、と、何故か古い思い出に、どっぷりつかった、うみでした。
もし、人生をもう一度、やり直すなら、幾つから?やり直したいですか?
後悔がかなりありまして、出来るなら、高校から、と、出来るなら、生まれかわって、又、愛しい人に巡り逢いたい。