26w3d妊婦健診 | くらげの親子☆~育児漫画日記~

26w3d妊婦健診

●人気ブログランキング●

☆子育てブログランキング☆

↑携帯の方もぜひ応援クリックお願いします♪


火曜日に2週間ぶりの妊婦健診に行ってまいりました~☆ヽ(´∀`*)ノ
今回から2週間おきの健診w


いつものように検尿、血圧・体重測定。

体重が2週間前より1.1キロ増。
特に指摘はされなかったけど2週間で1キロはちょっと増えすぎかしら・・・(´∀`;)


30分ほど待って診察。

さっそくエコーで赤ちゃんの様子を確認!
赤ちゃんは1000gになってました!とうとう1キロ代かぁ~♪
前回730gだったので2週間で270gも増えたのね!
すごい成長の早さ!(*´∀`*)


エコーが終わった後に前回の妊婦健診の記事で書いたとおり気になってたことを
思い切って先生に言ってみました。


参考記事→妊娠7ヶ月&妊婦健診☆

くらげの親子☆~育児漫画日記~

言うのめっちゃ恥ずかしかったんですが先生めっちゃさらりと対応。
そりゃそうか・・・産科医だもんね・・・。
まぁなんとかお薬をもらえてよかったです♪
胸焼けの方は胃薬でだいぶマシですw
おしりの方もしばらくしたらマシになるかな?(/∀\*)


このまま何の問題なく健診が終わると思ってたんですが・・・


くらげの親子☆~育児漫画日記~

血圧が高いのを

指摘されちゃいました( ̄■ ̄;)!


あたし妊娠するとどうも血圧が高くなるようで
みーくんやだいちゃんの時も血圧を測ると上が130超えになることが多かったんです。
なのでたいていもう一回計って~と助産士さんに言われるんですが
2回目は130を切ることが多かったので特に指摘されたことはなかったんです。


しかし今回の健診では

1回目144/84 2回目132/74

2回目が130超えだったので時間をあけてもう一度計ると

3回目131/72

と3回計って3回とも130超えだったし
さらに尿検査で蛋白+出ちゃったのでさすがに指摘されたのかも・・・w


2週間後だった健診の予定が
来週また来るように言われてしまいましたIl||li _| ̄|● il||li


でもこれってもしかして・・・


くらげの親子☆~育児漫画日記~

今までずっと順調だったので気にしたことがなかった
妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)の可能性があるかも?!!(゜ロ゜;ノ)ノ


妊娠高血圧症候群になってしまうと
血圧をあげないように減塩の食事をしないといけなかったり
重度になると入院しないといけなかったり・・・(((( ;゜д゜)))


今のとこ浮腫はないので大丈夫だとは思いますが
念の為減塩を心がけて血圧を上げないようにしたいと思います(o;ω;o)


くらげの親子☆~育児漫画日記~

健診から帰ってからと昨日の朝
なぜか頭がクラクラするというかフワフワするというか・・・。


だいちゃんが夜泣きするのでなかなか寝れないからなのか
貧血気味なのかそれとも血圧が高いからなのか・・・。


昨日の昼にだいちゃんと一緒に昼寝をしたらマシになりましたw
今日は全然クラクラしなかったので大丈夫だと思いますが・・・。
なんだったんだろう・・・?


来週の健診まで安静にしてのんびり過ごしたいと思いますw(*´∀`*)
(いつもゴロゴロしてるんですけどね~w)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『第4回みんなで決めるすくパラブログコンテスト』


にエントリーしています~☆


くらげの親子は「エントリーNO.36」です

応援よろしくお願いします!


「子育て部門 36番 みずうさぎ☆」

へぜひぜひ投票お願いします~!(●´∀`●)ノ


詳しくはこちらの記事をどうぞ→


くらげの親子☆~育児漫画日記~

携帯の方もぜひ下の画像クリックで応援よろしくです~☆ヽ(´∀`*)ノ

なかなかランキング上がらないのでぜひポチっとしてってください~(*ノД`*).゜.。

ブログランキング くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~

ブログランキング2
くらげの親子☆~育児漫画日記~