妊娠7ヶ月&妊婦健診☆ | くらげの親子☆~育児漫画日記~

妊娠7ヶ月&妊婦健診☆

●人気ブログランキング●

☆子育てブログランキング☆

↑携帯の方もぜひ応援クリックお願いします♪


くらげの親子☆~育児漫画日記~

だいぶ時間がたってますが今月の初めに
妊娠7ヶ月目に突入しました!

妊娠中期の最後の月です。
来月からとうとう妊娠後期になるのか~♪(*´∀`*)


おなかはさらに大きくなり重たくなってきました♪

そして8日に妊婦健診に行ってきました!
くらげさんは順調に成長しているようですwヾ(≧▽≦)ノ


体重は先月の健診から1キロ増。
けっこう食べてるのでかなり増えてると思ったんですが
まだこれなら大丈夫そうかしらw(*´艸`*)


「最近おなかが張りやすい」と先生に伝えたんですが
特に問題なかったようです。


だいちゃんの時もおなかが張りやすくて張り止めの薬も飲んでたし
一応安静にと言われてたのでずっと横になってました。


なので今回も薬くらい処方されるかと思ったんですが
なにもなかったので一安心かな??


でもやっぱりよくお腹が張るので
張ってる時は一応横になるようにしてます。


くらげの親子☆~育児漫画日記~

でもお布団に入っちゃうとすごく眠くなっちゃってwwめちゃ昼寝してますw
くらげさんが生まれたらまたしばらくゆっくり寝れないだろうから
今睡眠を満喫してますw


でもできれば起きていろいろやりたいんですけどね~。
なんでこんなに毎日眠たいんだ~!!!∑ヾ(≧□≦*)ノ


そしてここ最近妊婦のマイナートラブルがいろいろ出てきました。


まずは胸焼け。


くらげの親子☆~育児漫画日記~

これは先月くらいからあったんですが
食後数時間しためっちゃ胃酸が逆流してる感じで
すごく食道あたりが痛いです・・・( ;´Д`)


くらげさんがすくすく大きくなってる分
胃が押し上げられて胸焼けが起こっちゃうんですよね。


でもみーくんの時もだいちゃんの時も胸焼けあったけど
もっと後期になってからだったような気が・・・・。

こんなに早かったっけ?って感じです。
けっこう辛いので来週の検診で先生に言ってみよう。


そして次に汚い話ですがおしりの悩み。


みーくんとだいちゃん出産後に痔になってしまい
出血することがよくありました。すぐに治りましたけど。
そして今回の妊娠でも初期に便秘に悩まされ
また出血するようになりました。これもすぐに治ったんですけど・・・。


最近おしりからなんかが出てるんです!!!
ポコっと!!!(((( ;゜д゜)))


くらげの親子☆~育児漫画日記~

パパに言ってみるとかなりショックを受けたご様子。
なにが出てるねん!みたいなww
ケツからなんか出てる嫁とかイヤだwとか言われた。ひでぇww


調べてみるとどうやらたぶん

脱肛ってやつらしい(゜∀゜)


おなかが大きくなることにより
おしりが内側から圧迫されるので妊婦さんがなりやすいんだとか・・・。
パパに言うと「そうなんだ・・・」と納得w


今回初めてなっちゃった・・・・(*ノД`*).゜.。


ポコっと出たものは自分で戻さないと直らないのです。
そしてたまに座ると痛い・・・・。


これって産科の先生に言った方がいいのかな~?
「なんか出てるんです!」なんて言うの恥ずかしすぎる~!!! ( ̄■ ̄;)!


それとも肛門科みたいなところに行くべきなのか・・・。
それとも産後に勝手に治ったりしないのかな~?


経験者の方いらしたらぜひアドバイスくださいw(*´∀`*)


おなかの張り、眠気、胸焼け、脱肛となんかいろいろ問題出てきましたが
あたし自身はめちゃ元気やしくらげさんもよく動くのでまぁ順調かな?


次の健診から1ヶ月おきから2週間おきになるので
来週にまた健診がありますw(●´∀`●)
1ヶ月おきってめちゃ長かったので2週間おきがちょうどいいなぁ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『第4回みんなで決めるすくパラブログコンテスト』


にエントリーしています~☆


くらげの親子は「エントリーNO.36」です

応援よろしくお願いします!


「子育て部門 36番 みずうさぎ☆」

へぜひぜひ投票お願いします~!(●´∀`●)ノ


詳しくはこちらの記事をどうぞ→


くらげの親子☆~育児漫画日記~

携帯の方もぜひ下の画像クリックで応援よろしくです~☆ヽ(´∀`*)ノ

なかなかランキング上がらないのでぜひポチっとしてってください~(*ノД`*).゜.。

ブログランキング くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~

ブログランキング2
くらげの親子☆~育児漫画日記~