【4コマ】粉薬をそのまま飲む2歳児 | くらげの親子☆~育児漫画日記~

【4コマ】粉薬をそのまま飲む2歳児

●人気ブログランキング●

☆子育てブログランキング☆

↑携帯の方もぜひ応援クリックお願いします♪


くらげの親子☆~育児漫画日記~
くらげの親子☆~育児漫画日記~


みーくんもだいちゃんも喘息を持っているので毎日お薬を飲ませています。


みーくんは小学生になってからはお薬は

錠剤を飲んでいるんですがだいちゃんは粉薬です。


うちでは粉薬を飲ませる時は少量の水で溶かして飲ませているんですが
最近はなかなか飲んでくれず毎回飲ませるために

だいちゃんのイヤイヤと戦ってましたw( ;´Д`)


みーくんにお薬を飲ませる時は錠剤をだいちゃんにみつからないように
こっそりみーくんに渡して飲ませていました。
(だいちゃんに錠剤を見せると確実にラムネと間違えそうなのでw)


しかし1月末にみーくんが胃腸炎にかかった時に
病院でもらった整腸剤がなぜか粉薬だったんです。


粉薬ならいっかと思いだいちゃんの目の前で
みーくんに粉薬を飲ませたらなんとそれを見て
自分もそのまま飲むと言い出しただいちゃん!


そのままですよ?いいんですか??
!?(°Д°;≡°Д°;)


まぁだいちゃん言い出したらしつこいので・・・・w
そのまま口の中へ粉薬を投入!( ̄ε ̄@)


お茶を飲んで「苦い!」って言うと思ったら
「ウマー!」ですって!(゜ロ゜;ノ)ノ


なんじゃそら~!!∑ヾ(≧□≦*)ノ
今までの苦労はなんだったんだ!!!


たぶんね。
みーくんに粉薬を飲ませる時に


パパ「それなんの薬?」
あたし「整腸剤やで」
パパ「整腸剤やったらそんなマズくないんちゃう?」
みーくん「うん!ちょっと甘くておいしいで!」


っていうパパとあたしとみーくんの会話を聞いたと思うのよね。


それで
「え?薬っておいしいの?じゃあ飲んでみよう!」
ってだいちゃんが思ったんじゃないかと勝手に予想ww (*≧m≦*)ププッ
食い意地がハンパないだいちゃんならありえるw


最近なんでもみーくんの真似をしたがるからそれでかもしれないけど☆


最近「お薬飲むぞ~!」と言うと勝手に来て口をあけて待ってるので


あーもうすんげーラク!ヽ(゜∀゜)ノ


これならもっと早くみーくんに粉薬飲んでるとこ見せればよかったww


もしかしてこのお兄ちゃんの真似作戦うまいこと何かに使えるかも!
と思ってしまった母ちゃんでした♪(*´艸`*)


くらげの親子☆~育児漫画日記~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『第4回みんなで決めるすくパラブログコンテスト』


にエントリーしています~☆


くらげの親子は「エントリーNO.36」です

応援よろしくお願いします!


「子育て部門 36番 みずうさぎ☆」

へぜひぜひ投票お願いします~!(●´∀`●)ノ


詳しくはこちらの記事をどうぞ→


くらげの親子☆~育児漫画日記~

携帯の方もぜひ下の画像クリックで応援よろしくです~☆ヽ(´∀`*)ノ

なかなかランキング上がらないのでぜひポチっとしてってください~(*ノД`*).゜.。

ブログランキング くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~ くらげの親子☆~育児漫画日記~

ブログランキング2


くらげの親子☆~育児漫画日記~