こんにちは😃

海月香織(うみつきかおり)です。


甲状腺機能亢進症と診断される前の

約2ヶ月半前から身体の変化がありました。


2ヶ月半前、自覚症状はありませんでした。


最初に診察をした際、脈拍が90近く

ありました。

医師に

「趣味でランニングをしていますが

数メートル走っただけでも息苦しくなる」

と説明していたので、

「ランナーで、この心拍はおかしい」

と言われました。


診察が終わった後、

ガーミンのアプリを開いて驚きました。

1年間の私の【心拍】と【睡眠スコア】

のデータで明らかに身体に変化が起きて

いた事が分かりました。



青色が安静時の心拍数。

長年走っているので安静時の心拍数は

50を切っています。

5月から、いきなり70近くになっています。

これでは、息切れするのも当然です。



睡眠スコアも4月から急に下がっています。

花粉症で鼻が詰まっていた事もありますが

昨年の6月も花粉症だったので

今回の睡眠の質は、かなり落ちています。


寝る時もガーミンを装着しています。

自分の状態をアプリでハッキリと

知る事が出来ました。