こんにちは😃

海月香織(Umitsuki Kaori)です。

半年以上、こちらから離れていました。

今日は久しぶりに書くことにします。

宝石ブルー

2023年3月5日(日)、私は東京🗼にいました。

待ちに待った✨東京🗼マラソン大会✨に

やっと参加出来ました。

宝石ブルー

2019年の夏☀️、2020東京マラソン出走の当選💕

何年もエントリーしても中々当選しなかったので、【当選】の文字を見た時は【やったー✨】と声に出して喜び🤩ました。

しかしながら、2020年になり、流行りのモノにより大会は延期に。

2021年、2022年、、、

そして、晴れて2023年に本当に東京🗼マラソンで都内を走れる機会が来ました🥰

宝石ブルー

3月5日、8:30頃、スマホ📱のバッテリーが無くなると悪いので電源をオフ。

9:10 新宿から一斉スタート。

外国人の参加者、応援者の多さに驚き、

さすが東京🗼マラソンは国際的✨と思いながら

軽快に走りました。

浅草寺の赤い門が見えました。



メガネ👓をかけていましたが

とてもハッキリ見えて

【わーい🙌、お父さん👨、凄いよー、

私は、とっても楽しんでいるよー】

と心の中でワクワクしていました。

スカイツリー、東京タワー🗼など

東京の名所を見て走るのは感動でした。



ゴールは、なんとかサブ5(4時間台)。

練習不足なのか、お年のせいなのか

記録は期待出来るものではありませんでしたが、

初東京マラソン🏃‍♀️を堪能しました。

ゴール後は、どこかの施設でシャワー🚿を浴びて

ゆっくりしながら帰宅しようかな、、と思いながらスマホ📱の電源を入れました。

家族からのLINE。

父が9時前に亡くなりました、、、

宝石ブルー

数年前にガンと診断され手術した後も

自宅での生活を送り、施設に入りたくないと強い意志で自分の事は自分でしていました。

何度か入退院をしていましたが

2月に、かなり具合が悪くなり入院。

3月の頭に、父の顔を見に来て良いと病院の

許可があり対面しました。

大きなイビキをかいて寝ていました。

深い眠りでした。

2023年に入ってから、父が亡くなった後の数ヶ月間は、今までの自分の父に対しての態度、感情に対しての反省なのか考えると涙が止まらない日を送っていました。

宝石ブルー

東京マラソンスタートの時間には

すでに亡くなっていました。

コース上で浅草寺を見た時、

何故か、父のことを思っていましたが

あの時、父も同じ景色を一緒に見ていたのでは、、、と思いました。

宝石ブルー

宝石ブルー

海月香織は、ヒーリング、スピリチュアルカウンセラーもしています。

お問い合わせは

こちら📩