おはようございますニコニコ


大阪からお友達が仕事でくる、ということで、声かけてくれて、何年ぶり⁉️かの再会です♡


来てくれたのはひかるさんニコニコ

お馴染み腹パンの友、neneちゃんと3人でむかったのは、新大久保のタッカンマリ食堂❣️

予約した時は余裕があるのかな?と思っていましたが、開店してすぐ満席にあんぐり


ここに限らず、新大久保はランチ予約してないと、なかなかお店に入れないくらい混んでますので、予約必須ですよ指差し





せっかくなので、韓国のビールTERRAを頼んで、こちらのパンチャンは二種類

もやしのナムルとキムチ



再会に乾杯🍻


タッカンマリ一羽は、2から3人前だそうで、こちらを注文飛び出すハート



ベテランアジュンマではなく、綺麗なお姉さんが華麗なハサミ捌きで用意してくれます爆笑



つけだれ作ってお待ちくださいという事で、各々好みの味になるよう作ってみますウインク




最初にお猪口にスープをいれてくれて、スープを味わいます。

このあたり、福岡の水炊きみたいだね❣️

お猪口の下には、自分好みに作ったつけだれ

からしが良い味だしてますよだれ



ちなみに、2023年韓国でも、タッカンマリ屋さんでTERRAを飲んでいた模様笑



韓国で食べたつけだれは、アジュンマが作ってくれて、千切りキャベツ?も入っていました指差し





で、この後夢中で食べて喋っていたため、気づいたら写真はなく、突然締めのカルグクス笑

ちなみに、タッカンマリ鍋の中には、ジャガイモやトッポギなども入っていましたよ照れ




これがまた、鶏のスープと絡んで、食感もつるんと喉越し最高で、めちゃくちゃ美味しかったよー‼️


ひかるさんとneneちゃんは、人生初タッカンマリと言っていたけど、次韓国行ったら、是非本場のタッカンマリ食べて比べてみてね飛び出すハート


この後、新大久保の雰囲気感じてもらおうと、脇道入って、化粧品物色したり、スーパー行ったりしましたウインク


暑いしゆっくりおしゃべりしたいので、カフェに行く事に❣️




NAMCHINI82cafeにて、雪花氷を💕


3人それぞれ違う味爆笑

私はいちご大福、ひかるさんは、きなこあずき、 neneちゃんはマンゴーチーズ🍧


口に入れた瞬間とけるフワフワのやつ、完食チュー


旅の話やブログ話、業界マル秘話などなど、いやー喋り倒したね爆笑


2人とも楽しい時間をありがとう❣️




買ってきた化粧品🫶🏻

美容課金だ❣️とか言いながらねウインク


お久しぶりにBBクリーム買ってみたけど、このクリーム、ロングセラーなだけあって、優秀だった‼️

セットで買ったパウダーと合わせて仕事行きましたが、1日働いても帰るまでヨレたりしなかったラブ

コンシーラーも使わなかったけど、シミも程よくカバーされて、厚塗り感ゼロでした指差し


美味しそうだったので、スーパーではスイカのお酒も買ってみたよ❣️

今日飲みます爆笑


新大久保に行ってる間に、友人が偶然にも韓国セットを買って、家に届けてくれてました‼️

ハマの台所 松原商店街のキムチ屋さんのもの❣️

我が家の好みを熟知してる友人です{emoji:001_char3.png.爆笑}