前回までのお話はこちらから↓↓↓



佐和田の浜みた後は、下地島空港へ✈️


下地島空港は夫にとっても、その頃の私の心情的にも思い出深い場所なので、今回もやはり立ち寄りましたニコニコ



入り口がモダンでクール



お土産屋さんエリア

島で作られたものがたくさん並んでいるのですが、リピ買いしにきたものはこちら♡


非加熱のはちみつ🍯

宮古諸島で栽培されているシロバナセンダングサなどから採れたはちみつで、高血圧にもいいらしい。島のおばあは薬草として使ってるお花だそうです。

薬草って聞くと身構えるけど、フルーティでめちゃくちゃ美味しいはちみつです❣️

私は、瓶入りではなくパウチでいいと言ったのに、夫が同じ値段なら瓶の方が見た目もいいからこっちが良いと指差し


お値段は可愛くないので、たくさん買って帰りたいけど、そんなには買えないやつチュー


目的果たしたので、お昼食べに行きます❣️



向かったのは 伊良部そば かめ



タイミングよく、並ばずに入れましたが、食べてる途中から、すごい列になってましたびっくり


お座敷の方に座りました


ゆし豆腐に、三枚肉、ソーキが入ったかめそばにしました‼️

隣の席の方が、マグロの握りをセットにしていて、お腹に余裕があればセットにしたかったくらい美味しそうでしたが、朝ごはん食べすぎて余裕なく、泣く泣く断念あせるあせるあせる


伊良部島だけあって、やはり鰹ベースのスープがめちゃくちゃ美味しかったです❣️


宮古そば、伊良部そば、沖縄そば、色々な店で食べてみても、(ざっくり沖縄のそばで括っててすみませんが、)やはり私の中では金月が不動の一位‼️

金月を超える店を探すのも、また旅の楽しみになってるかも爆笑