宮古島 グルメ編〜②


  丸吉食堂




こちらのソーキそばは、お肉がごろっとしていて、豚骨と鰹出汁合わせたスープに、ニンニクがきいているので、男子たちは、こちらが気に入った模様❣️

めちゃくちゃ美味しかったので、古謝そば同様、リピしたいお店♡



  おーばんまい食堂




こちらは漁協直営で、海鮮がとにかくフレッシュで美味しい‼️

ひっきりなしにお客様がいらしていたので、店内の写真は撮れなかった記憶あせる





長男は、フライとお刺身の定食を食べていた模様指差し


  シギラビーチフードコート




シギラビーチで1日遊んでいた日のお昼ごはん

水着でそのまま行かれるフードコート


ちょいおしゃれな海の家的な⁉️感じかなウインク


冷やし宮古そば

ずっとシュノーケルしていたので、冷たいそばが美味しかった記憶爆笑


  うずまきパン












宮古島に行ったら必ず買って帰るもの❣️

富士製パンのうずまきパン🍞

中にしゃりしゃりのクリームが入ってるパンで、なんとも懐かしい味がします♡


プレーンと、紅芋を買ったはず指差し

ずっしりと重たいので、たくさん買って帰るのはなかなか厳しいです笑

賞味期限も4日くらいなので、帰ったら小分けにして冷凍してます←自己責任でパー


空港で買えます花

ホールではなく、スライスタイプもあるので、ちょっと試してみたい人は、スライスタイプがいいかもしれませんウインク





次回のまとめは、行ったビーチや絶景シリーズです♡













宮古島まとめ