おはようございますニコニコ


週末鬼連勤、ようやく終了して、やっと休みグッド!

終わったその足で、整体に行ってきましたネガティブ



最近、食べログ化していますが、今日も食べ物色々ですチュー



  しげたのいちご大福


以前は横浜駅にもあったのですが、地下街リニューアルの時になくなってしまって悲しい


ここのいちご大福、私の中ではいちご大福ランキング、ダントツ一位です🥇

今の季節だけなので、あと何回買いに行けるか…




  五辻の昆布



今、そごう横浜の催事で、京都老舗の会が開催されてるのですが、五辻の昆布また買いに行ってきました♡

山椒入りの昆布と、嵯峨野

前にmarie *さんと会った時に、お土産に持ってきてくれた【ぽて昆】がめちゃくちゃ美味しかったので、2袋購入飛び出すハート

子供にはもったいない大人のお菓子笑なので、こっそり食べますてへぺろ



  孫三総本家・花詩の箱根八里の半次郎




職場の社員さんからいただいたお土産♡

これは和菓子大好きな、長男の好みのやつウインク

ありがとうございます🙏




  ランチで飛び込みで食べたラーメン


めちゃくちゃ時間ない時に、パッと入ってサッと食べられそうだったので指差し

値段の割に…だったので、店名は割愛🙏



  旅の触れ合い




仕事中に、中国人観光客(香港の人っぽい気がする)に、ちょっと親切にしたら、『旅の途中で親切にしてくれた人にプレゼントしている』と何かくれて、お菓子だと思って家に帰ってあけてみたら、謎のパンダのキーホルダーだった爆笑


私も海外行く時、お菓子詰め合わせたプチギフトみたいな小袋用意して、優しくしてくれた人に渡したりしてますが、自分がいただく立場初めてだったけど、気持ちがすごく嬉しかったです♡



さてやっと休みなので、今日はとっ散らかってる家の掃除します真顔