おはようございますニコニコ


今日もまた一段と寒くて、冷たい雨ですあせる



さてさて、現在我が家のリビング、プチDIY中ですパー


リビングにある壁なんですけどね、引っ越してから壁にくっつけて、大きな水槽を設置してました。

13年くらい、海水魚をそこで飼育していたのですが、水槽の劣化で水漏れとかしだして、手放す決意をあせるあせるあせる

お世話になっている海水魚屋さんに全て引き取ってもらったのです🐟





こんな感じの水槽でしたが…



水槽がなくなったら、なんと、壁が塩害でボロボロになっていたびっくり

コンクリートみたいな壁なのに、触るとポロポロ剥がれて、くぼみがガーン

リビングで目立つし、あまりにもぼろぼろなので、直してみることに💪


自力で、漆喰を塗って


全体像はもっと広範囲


元々の色は、薄いグレーのような色


白に塗り直しましたパー


そして、完成イメージは


こんな風に壁を飾りたくて(2018.カマカナアリイにあったモエナカフェのインテリア)


ここまでびっしりは飾らないけどウインク


そして、淡水魚の水槽は残ってるので、それを馴染ませるように、現在淡水魚水槽を置く台を買い換えようと、色々見に行ってる段階おねがい



IKEAに行く前に腹ごしらえ@沖縄料理屋さん♡



IKEAでは、帯に短し襷に長しで、これだ❣️って言うのは見つからず…


また違うとこに行こうと日を改めることにして、ロピアにお肉を買いに行き


家族全員揃ってる珍しい夜だったので、焼肉パーティー‼️



油はねるから、新聞紙敷いてます真顔


さて、今日は友人とランチに行ってきます❣️

明日からの連休、私にとってはまるっと鬼連勤なので、英気を養ってきます{emoji:008_char3.png.チュー}