おはようございますニコニコ


昨日は韓国語の体験レッスンに行ってきました❣️


お教室は3ヶ所で悩んでいて…


一つは、口コミでとても良さそうなのですが、マンツーマンは体験レッスンなしで、即入会しないとダメなところがひっかかり却下あせる

もう一つは、職場の同僚から教えてもらったので、良いのは間違いないのですが、遠くて悩む

最後は、昨日行ったところで、マンツーマンでも体験レッスン可能、家からも近い


というわけで、最後のところに行ってみました指差し


今まで独学でやろうと、テキストは買ってみたものの、最初のハングルの仕組みから全然頭に入ってこなくて、何度も同じとこを目で追ってるだけの状態でしたが、30分のレッスンで、そこの説明を受けたら、めちゃくちゃわかりやすくて、ストンと落ちてきたんです爆笑



シフト勤務なので、固定曜日グループレッスンが難しいため、マンツーマンレッスン、月二回で申し込んできましたー❣️

予定はまだないけど、次、韓国行く時には、ハングル読めるようになるのが目標‼️

頑張ろー💪



レッスン後、休みだった夫と待ち合わせて、ランチナイフとフォーク

サイドストリートインを思い出しながら、フライドポークチョップとロコモコをシェアよだれ

これをハワイで食べたらいくらになるのか、想像するだけで怖いね、とか言いながら笑



そして❣️

今年もバードオブパラダイスの蕾、出ました♡

楽しみだわラブ



と思っていたら、部屋で冬越し中のプルメリア1号


花芽ついてたびっくり

早すぎるから、無事育つか心配だけど、咲くといいなー♡