こんにちはニコニコ


以前のブログでは、度々登場していたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は、石垣島で夜光貝のアクセサリーを制作されている Y's studioさんの大ファンです♡


お迎えした作品は数知れず爆笑


しばらく前に、夜光貝を自分で磨く楽しいキットの販売があり、リングを2点購入していました。

連休中の私、まだ咳も出るし、外出せず、夜光貝磨いてみることにしました❣️



やすりが240→400→800→1000→1500→2000→3000→5000→7000と9枚入っていて、水につけながら、じっくり数字の低い順から磨いていきます❣️




磨く前のもの



磨いてる途中です

かなーり地道な作業ですが、無心になって磨く‼️



そして7000番で磨き終わると…


こんなにピカピカにー✨

貝の真珠層が出て、虹色🌈


もう一つも🩵

途中、若干挫けそうになったけど、2つとも綺麗に仕上がりました飛び出すハート


作業の大変さも良くわかったので、やはりY's sudioさんの今まで集めてきた作品も、あらためて大事にしようと思いましたウインク



そして先日、大物をお迎えしました爆笑

来月誕生月の私。

年女だし、あとは転職して一年経つので、自分へのご褒美ですニコニコ


綺麗なグリーン層の夜光貝の両脇に、良質なラリマーが2粒ラブ


シルバーの素敵なリング🩵


大事にしよーハート




音符沖縄つながりで音符


以前nancyさんが紹介してくださっていた、うるマルシェで購入されたという、やまやのもずくキムチ、取り寄せできるということで、注文していました♡


注文したときは、タイミングによっては、1ヶ月待ちになるかも、ということでしたが、4日くらいで到着‼️



お取り寄せは冷凍で届きますウインク

冷凍でない方は食べたことないのでわかりませんが、めちゃくちゃ美味しいーー!!

これはまさにごはん泥棒爆笑


納豆にまぜたり、そのままほかほかごはんにのせたり、お酒のつまみにしたり、我が家でも大人気の一品となりましたスター