9月生まれの長男の誕生日のリクエストが、ディズニーシーに行く事でしたおねがい


が、9月は、文化祭があったり次男の中間テストがあったり

10月は長男が中間テスト、修学旅行

11月は次男が期末テスト

と、全然予定が合わず、いっそのこと、12月、長男が期末テスト終わったらクリスマスディズニーに行こう、という事で話が決着爆笑


長男はミラコスタに泊まりたかったのですが、それは無事受験が終わったらご褒美に、と言いくるめてへぺろ

いつものように、ボンヴォイポイント使ってシェラトンへ


あ、もちろん日帰りでも行ける距離ですが、アラフィフ夫婦、子供達のペースでディズニーまわると、体力の限界値越えるので、後泊しないと帰る気力がわかないのですガーン


朝6時に家を出ましたが、さすがクリスマス直近の週末ということで、ディズニー渋滞発生…

シェラトンに到着したのは7:30くらいになってしまいました汗汗汗



荷物を預けて、チェックインして、パークに向かいます❣️

リゾートラインに乗って、開園待ち列に並びます。

パーク入ってすぐ、ソアリンのプレミアアクセスの購入を試みるも完売絶望

トイマニのプレミアアクセスを購入しました‼️

ここまでの流れに必死すぎて、入園から最初のアトラクションまでの間の写真が、一切ありません真顔


最初にきたのは、次男が大好きなアトラクション、インディジョーンズ指差し





写真だけみたら、海外にいるみたい⁉️

乗り込む時も運良く最前列になり、1発目から絶叫楽しみました爆笑


さて、その次はソアリンへ

並び列3時間真顔

並ぶ、というので、待ち時間のお供にチュロスとポップコーン買って、いざ‼️


このポテトチュロス、ほんと美味しいスター

甘いチュロスより好き❤️

ポテトのチュロスにデミグラスソースの味よだれ


やっとこさ中へ

もう、足が死にそう…

このあとのレストランの予約時間も迫ってきていて、ちょっと気が気でないあせるあせるあせる


乗った瞬間、いつもの感動に加えて、やっと座れた感動に包まれる笑


いや、やっぱりソアリン最高‼️

3時間並んで、乗車時間5分だけれども…

それでも並んだ甲斐あるアトラクションだわ♡



さて、レストランの時間が5分後に迫ってきてるので、急足で向かいますパー

ここでディズニーマニアの長男が知識を存分に発揮して、今まで通った事ない道通って、超ショートカットでレストランに到着パー


長くなったので、次回レストラン編に続きます流れ星




キラキラおまけキラキラ

今回、つけて行ったのは、PANDORAのDisneyシリーズのピアスです♡

小さいけどミッキーシェイプ、見えるかな⁉️



公式ホームページより🙏

ミッキーとミニーのアイコン、裏側は、星とハート♡

実物は着画みたいにすごい小さいからわかりづらいのですが、めちゃくちゃ可愛いです✨

今年のクリスマスプレゼント🎁