前回までのお話はこちらから↓↓↓



ちょっとホテル内散策しに行ってみます❣️


思ったよりビーチが小さいけど、海入れる季節、この規模のホテルだし、ごった返さないのかな⁉️


曇ってきちゃいましたが、動画もどうぞウインク


私たちは、ボンヴォイで予約して一泊だけなので、Club Savvyではないし、そもそも時間もゆっくり取れない弾丸なので、アクティビティはやりませんでしたが、やらなくてもイルカ見られて満足🐬♡


ズームで撮ってますウインク


リクガメがいたり🐢


ざっと散策して、ビーチ見たり、プール見たりアクティビティエリア見た感じから、小学校中学年くらいまでの子がいるファミリー向けなホテルかなと思いましたウインク

それくらいの年齢の子がいる家族は、きっとめちゃくちゃ楽しめるんじゃないでしょうかおねがい


夕飯までまだ時間あるので、車で琉球ガラスを買いに出かけます🚗


ちなみに、ルネッサンス、バレーパーキングのみなんですが、もちろん出し入れ無料だし、チップもいらないし、ワイキキの🅿️代が頭をよぎり、やっぱり日本最高!って思いました笑


今回来てみたかったのは、読谷にある

【源河源吉】


詳細はこちらをご覧ください指差し


最初は、ガラス体験しようか、と話にあがったりしていたのですが、体験でできる模様とか、いまいち欲しいテイストのがなくて、やっぱり買った方が良くない⁉️となって、購入する方にしましたウインク


源河源吉でも体験できるようですし、工房の見学もできます(工房の手前から見ることができます)

体験は予約した方が確実ですが、空いていたら飛び込みでもできそうな感じでしたグッド!


店内、源河源吉のオリジナルソングが流れていて、それが頭から離れなくなりますチュー

ハワイのホテルのテレビで流れるCMの、カイナハレンレンレン🎵みたいな、あんな感じ(笑)



買ったもの♡

左→夫のロックグラス

右→私のビアマグ


めちゃくちゃ綺麗じゃないですかーニコニコ飛び出すハート


そのあとは、やちむんの里へ


下見だけして、ちょっと翌日どうするか、検討することに。

やちむんお迎えするために、食器棚の中断捨離して、ゴミ袋四つ分片付けたのでねウインク


歩き回って疲れたので、一旦部屋に戻ります


見てー❣️

めちゃくちゃ素敵なサンセット♡

やっぱりこっち側のビューで良かったよーラブラブ


Club Savvyではないので、ラウンジは使えませんが、ボンヴォイの特典で、バーが利用できます❣️

18:00〜22:00って、長いですよね❣️

食事に行く前に、一杯いただいていくことにおねがい


上からみたツリー


こちら、本格的なバーなので、お酒の種類は豊富です!

カクテルは、バーテンダーの方が作ってくださいます。

ハムやパテ、サーモンマリネなどはありますが、食事系はありません。

ほんとにお酒を楽しむ、っていう感じの場所です。

ビーサン禁止で、ビーサンできてる外国人には、バーで用意されてる、つま先の隠れるスリッパみたいなやつが貸し出されてましたパー

照明も薄暗く、静かで重厚感ある感じなので、子供は一人もいませんでした。(子供が入っていいのかは不明🙏)


結局2杯もいただいて、ほろ酔いになったところで、夕飯に向かいます{emoji:001_char3.png.爆笑}