毎日毎日なんでこんなにしんどいのか。

早く受験終わってくれ〜てな心境の母です。



真田丸



大河ドラマを見始めたわが家。


真田丸、面白いですね。


結構ドラマを見てるあんずさんなので、堺雅人さんや木村佳乃さん、山本耕史さん、遠藤憲一さんなど顔馴染みの役者さんが多く出てるのもあって、それだけでも興味は持ててるかなという感じ。


まあ大筋が理解できてて、真田丸ひとりでも知ってれば後々繋がっていくんじゃなかろうか(楽観的観測)


母も歴史にはまったく興味がなかったけど、鎌倉殿をきっかけに鎌倉時代はもちろん、その前後の時代、そのまた前の時代、後ろの時代と気になって、気づいたら今日までの日本の歴史を知るに至れたし、ついでに世界の歴史にも興味を持てたので、あんずさんもまずは「真田丸」て感じで楽しんでくれたらいいなと。


全時代分、三谷さんに作って貰いたいくらい。


やっぱりエンタメ度。エンタメ度が高くなきゃ興味も持てないよと思う母でした。