結果は散々でした。

まあ、通常運転に戻ったともいえます。

直近でやったものだけ出来て、それ以外は忘却の彼方。


私ももう4年生の時みたいに口うるさく言うのをやめているので、娘ちゃんに「人は忘れやすいものだから、定期的にインプットし直そう」という意識がなければハイ、それまでよ。


まだまだ中学受験というものに執着もないのだろう。


私は私で最近、テスト結果を見るのを忘れてしまう。


4年後期は悪かろうが良かろうがテスト結果が待ち遠しくて仕方なかったのに。


平均点が低かったおかげで踏みとどまった感はあるけど、肝心なのは素点ですよ素点。まあ、ひどい


ひどいもひどいのに、ぺちゃくちゃとマシンガントークしてる娘ちゃの顔を見てるとつい「かわいいなあ」とか思ってしまう。


甘々な母ですよ。


まあ泣かすほど詰める時もあるんですけどね。

泣かせたところで時間の無駄なんで、そういう日もかなり減ったなって感じではありますが。


話は飛びますが、朝ドラ「虎に翼」の影響で明治大学もいいななんて思い始めてる母です。


すぐ影響うけます。