すいかの季節 | 広と大とそらとmutsu

広と大とそらとmutsu

ジャックラッセルテリアのそらと、広と大にもらう勇気・・・・!
新しい小さなおうちとそらとモータースポーツ観戦etcいろんなはなし。
2022.11.10右足人工股関節手術をし、新しい未来を歩き始めました。

夏🟰すいか

何年前だろう、Mちゃん(お嫁ちゃん)から

「すいかにきなこ🍉美味しいですよ」

と言われやってみて はまってしまいました

それから毎年「すいかを丸ごと」購入して

保存容器にカットした「すいか」を常備しています😅


スイカが出始めたので、丸ごとスイカを求めてスーパーを回ります💦


値段と大きさと😂

今期初はちょうどよい大きさのスイカが

1500円代で買えたので

2度目行ってみたら 

もう「こだますいか」しかなく

また違うスーパーへ

見つけたのはちょっと予算オーバーの

丸ごとすいか🍉


でも買ってみたくなりました


豪華な箱入り🍉

となりは200円違いの普通のすいか入れビニールに入った 丸ごとすいか

結果 こちらの食べた事のない

「金色羅皇」の箱入りすいかを買って見ました☺️

「自分にご褒美✌️」とひとりごと言いながら😅



『甘さを追求すると果肉は金色になる』

などと説明が書いてありましたよ😃


こんな感じです

つまみ食い ほんの少し食べて甘さを感じました♪



毎日きなこをかけて食べるので

買ってきたら四角に切り

保存容器に😊

毎日大好きな🍉すいかを食べまくる

夏の始まりです☀️


夏は大好きな季節☀️

青空に浮かぶ真っ白な雲を

ぼんやり追いかけていると心和む

「この青い空は海に繋がっているんだなあ〜🌊」

そんな風に海を思いながら空を見上げるのが学生の頃から好きでした

(でもちょっと最近の夏の暑さは…💦

夏が嫌いになりそうです😓)


何気ない日常