CM関節症 | 広と大とそらとmutsu

広と大とそらとmutsu

ジャックラッセルテリアのそらと、広と大にもらう勇気・・・・!
新しい小さなおうちとそらとモータースポーツ観戦etcいろんなはなし。
2022.11.10右足人工股関節手術をし、新しい未来を歩き始めました。


人工股関節手術後1年3カ月


オペ後退院時説明で、骨粗鬆症の人は

「内服薬と注射」で治療をします。

と言われ

私は簡単に「早く治療が終わればいいなあ」とボンビバの静脈注射を選び、

1度静注しました。

その3日後から左の親指の付け根が痛くなり、お皿洗いなどが不自由になりました。

ボンビバの副反応に「関節痛が3日後くらいから現れる」とあり、てっきりボンビバの副反応だと思い込んでいました。


次の検診で担当ドクターに伝えると、「ボンビバ中止ね!」

と「プラリア皮下注射」に変更になりました。


それから親指の痛みは強くなったり、軽くなったりで1年。

痛い時は鎮痛剤を飲み、湿布を貼り。

検診の時に再度きいてみました。

「ボンビバでそういう症例はないよ!」

と、あっさり。


 同級生の接骨院のドクターに診てもらい

エコーにて「CM関節症」と言われました。

またまた変形性関節症ですか??


安静はありえない。

装具は、仕事がらつけられず😥

痛みと付き合っていくしかないみたいです。

トホホ😥


股関節手術後、

破行せずに歩けるようになったので

「SUPERfeet」インソールを作り直してもらいました😄

感謝です。

正しく歩ける手助けをしてくれます。