釣れんからアホな事やってみた(・∀・) | ひげおやじのゆるーい釣りと日常

ひげおやじのゆるーい釣りと日常

いろんな陸っぱりの釣りや遊びのブログ

早くも2月ですねぇうーん

 

例年だと外房のアジ釣りも行ったりしますが

今年は釣りといったら神流湖ワカ様一択。

あっ間瀬湖一回行ったわっ

どーーもっ遠方の釣りに重い腰が上がらんのだっニヤニヤ

まっ、海釣りは暖かくなってからでいいでしょうぼけー

 

でも、6回釣行で18匹って

いくら修行の湖・・神流湖でも

もうちょっと釣りたいもんですキョロキョロ

ワカ様は居るんだよなぁ、きっと。

まあ、下手なのとドンくさいのは分かっている滝汗

飽きっぽいから誘い続けられんしっガーン

エサもマメに交換しない(じゃあダメじゃん)

 

なーんか釣れる方法ないかしら~ぶー

 

って考えてたら・・・。

 

ムムムっ( ̄▽ ̄;)

 

最近か!?よくわからんが

チーズサシやらニンニクサシ、ラビットサシ?

ウジ虫君たちに加工したのか喰わせて育てたんか

わからんけど

売ってるらしいポーン

これは、お魚さん達に臭いでおびき寄せよー

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

って事なんでしょうね

海釣りでもエサのオキアミに味の素や栄養ドリンク

や釣具屋さんで売ってるアミノ酸添加物で

漬け込んで美味しい臭いを出しましょって技です。

お魚さん達は、どうやらアミノ酸が大好きらしい

ホント??

 

でっ照れ

釣具屋さんに行ってみるとニコニコ

 

売ってない~( ̄▽ ̄;)

 

基本ヘラ釣りやバス釣り位しか

対象魚が居ない我が市滝汗

兎に角、海にしろワカサギにしろ

用品が少なすぎるっムキー

サシも、紅白と上州屋でビッグサシ。

アミノ酸添加物は売ってるが・・・。

 

 

はいっパー自作しましょ

 

 

ネットでやってる人居ないかなぁ

って検索してみると

あんま居ないっショック

ニンニクパウダーや粉チーズ見付けた。

でも、釣果の差は感じないという・・・。

 

色々見てみると

売られてるサシはサナギになる直前の幼虫らしいはてなマークはてなマーク

のでエサは喰わないとガーン

言う人と

食べるので紅サシに与えると食べたら

白くなるのでわかる

と言う人がいる・・・。

 

まあ、食べなくともサシに何かしらの臭いがつけば

OKじゃんって事で

 

 

家でたまーにミートソースやナポリタンを

作る時にしか出番のない

いつ買ったか分からんほどの粉チーズ。

おが屑と分けて粉チーズに群がってれば成功っ!?

 

 

サシ買ったホムセンで58円で売ってた

栄養ドリンクを脱脂綿に浸みこませ

サシを投入しておが屑掛けた。

流石にビシャビシャに浸すと即全滅する可能性大ぼけー

死んでも黒くなんなきゃ大丈夫そうだけど・・・。

これは試した人居ないっしょ流石にっ口笛

 

味の素やニンニクパウダーも試したかったが

これ以上サシを増やすのを躊躇してやめたえー?

 

さて1日経ったけど、どうかなはてなマークはてなマーク

サシは常温で放置

冷蔵庫に入れとくと活動しないで

固まってるからね。

 

と覗いて見ると目

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

粉チーズの中に埋もれてるウジ虫君も居ますねぇ

喰ってるのか!?

 

ほんで自信のない栄養ドリンクのウジ虫君ははてなマークはてなマーク

 

だいぶ、おが屑も湿気を帯びてしなしなだが

なんとかウジ虫君生きてるようですニヤリ

それよりなにより

芳醇な良い香りが~っチュー

これは効きそうな気がしてきましたニヤリ

 

次の釣行が楽しみです爆  笑

 

スゲー大爆釣っポーンロケット

 

となるか

 

フンっ変わらんがなぁショボーン

 

と違いが分からずに終わるか

 

余計に魚が逃げたわいっ滝汗

 

となるか乞うご期待ですねぶー

 

 

まっこんなんで爆れば誰も苦労しないんだけどねにやり

 

 

おわり

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村