2018埼玉ワカサギ釣りとオークション | ひげおやじのゆるーい釣りと日常

ひげおやじのゆるーい釣りと日常

いろんな陸っぱりの釣りや遊びのブログ

今シーズン4回目の釣行です。

いつも短時間での釣行で1日掛けての結果が出せないので( ̄▽ ̄;)

たいした情報の提供ができませんがねっ。

この日も朝早くに、ちょびっと仕事をしてからの

現地8時30分頃到着車DASH!

はいっパーむっくさん

期待を裏切らず雨降ってましたよっ

はいっ(-_-;)・・・。

でも、竿を出す頃には雨は止み

取りあえずは一安心っ(#^^#)

でもねぇ・・・。

この時間帯は釣れんのですよっ

朝マヅメが終わって

ワカサギも休憩時間っ

また、10:00頃からあたりだすんだけど。

イメージ 1

イメージ 2
すげーっ3本出してるよっ

二本は、ぶっこみで水面に目印付けて

一本はウキ釣り、気合入ってるっ(;^ω^)

昨日は数釣ったが今日はダメだって嘆いてる。

おいらも最初は問題なかったが

途中から仕掛け絡みが頻繁に起こり

やる気を猛烈に失い中っ(-_-;)

多分・・・自立ウキと下錘とからまん棒の

バランスが微妙に崩れたからだろう・・・。

やっぱり自立ウキは嫌いだっアセアセ

当然、猛烈にやる気を失ってるので

最後にぐっちゃぐっちゃに絡まった

仕掛けを直すわけもなく

バランスやウキを変えることもせず

納竿っ笑い泣き

イメージ 3
8匹・・・。



さて困ったぞ



なんで困ってるかというと

人と待ち合わせしてて

約束はお昼頃

現在時刻AM10:15

行ったこともない駅前で待ち合わせてるが

グーグルによると30分掛からんっアセアセ

まあいいやと向かうっ車DASH!

超絶のんびり行っても

AM11:00前に着いたっ( ̄▽ ̄;)

暇を潰そうと周辺を・・・。

ここ駅前ですよねぇ・・・(;・∀・)

お茶もするトコないしっ

ポツンとスーパーはあるが

他は何もないっΣ(・□・;)

もちろん車で来たから

周辺に何もないのを確認済みっ

・・・。

ロータリーに車を停め

娘の置き忘れた漫画を読むっ

・・・。

お昼過ぎ、待ち人到着。

誰かって!?

前日ヤフオクで出品されてたもの。

同じ県内でワカサギ沼から

そう遠くないので

明日なら取り行けますよーっと

オークション終了日はまだだが

即決にしてもらい

この日受け取りに来たんです。

てっきりご年配の方かと思ったら

同年代の方で

釣り談義やら花が咲き

結局1時間ほど?立ち話っ(お茶するトコないし)



えっ( ̄▽ ̄;)



皆さま「面倒くせーなぁ(# ゚Д゚)でっ何買ったんだよっ」


はいっ笑い泣き

イメージ 4
自作の竿掛けです

これ2個セットで500円

かさ張るから梱包サイズは120~140

物の値段に対して送料数倍になりますからね 汗っ

送ってもらうなら買ってないです笑い泣き

バケツを置いて使うスタイルですね。

「2号くらいの竿までだったら大丈夫ですよ」

って言ってたけど・・・。

おいらのごっついリールを使うと・・厳しいなっ

まあ、最初から予想はしてましたが。



でっ

イメージ 5
なんか工具箱の中に入ってた

なんかの部品の鉄板で補強

イメージ 7
おっだいぶ良い感じっ

くにゃくにゃ感もなくなってきたっチョキ

もう1個は、泳がせの強度にも耐えられるように

考えるかな

イメージ 6
2個で500円じゃ文句なんてないですよっ

上等上等っ爆  笑

最初から加工目的での購入ですしにひひ

あっ、写ってるバケツはセットじゃないですよーっ

出品時の写真には見本で写ってましたが。

取り行った時に

「あのバケツいいなぁ・・どこで売ってるのー」

って言ったら

「あっ、要ります?あげますよ」って

家まで取りに帰って2個もくれました。

この出品者、完全に赤字でしょ笑い泣き

人柄も良くとても良い方でした。

ありがとっチョキ

でも、すもさんにLINEで自慢したら

「バケツいらねぇ、使い道ないっ」

ってクールに返されましたがねっシラー




(-ω-;)ウーン
これ使って釣りしてぇ



(* ̄▽ ̄)フフフッ




落札を急いだのは訳があるんですよっ





(* ̄▽ ̄)フフフッ






実はですねぇ







(* ̄▽ ̄)フフフッ







しつけーなぁむかっ(世間様の声っ)




おいらにとって非常に珍しいんですが

昨日の14日は、埼玉県民の日

娘も中学になったら

何かと忙しくなるんで遊んでくれなそー

ってことで

何かしようと休みを取ったんですが

近々になって、おくさんの姉と子供たちも

一緒に行きたいと。

「どーぞ、どーぞっ折角だから姉妹と子供たちで自由に遊びなよっ」ってことで

お邪魔虫なおいらは遠慮して(* ̄▽ ̄)フフフッ

「暇だから釣りでも行っちゃおうかなぁ♪~(´ε` )」

とブツブツと念仏を唱えるように囁き 笑っ

急遽っ予想外の海釣りに行くことが決定っ

ということで

ワカサギ終わってからの

まさかの外房釣行っ


まっ、そのお話はまた後日

UP予定です

どっちにしてもおいらの記事じゃ

即戦力になりませんからね