こんにちは。
umitosoraです。

 

私の夫はアメリカ人、ですが私には留学経験も語学学校に通った経験もありません。

なので英語は喋りますが、ものすごいブロークンイングリッシュです。←これすらもカタカナで書く程に。

 

流暢に話せるようになりたいともちろんずっと思っていますが、日本在住のため(←盛大な言い訳)

夫とコミュニケーションが成立していれば良いので、切羽詰まらないので一定レベルまで達し、その後何年も私の英語力は停滞しています。うふふ。

それでも楽をして上達したいという思いは捨てず(←とにかくグータラ)

家事をしたり、少し時間が空いた時には英語のポッドキャストを聞いています。

夫は夫で日本語の勉強をしているので日・英のバイリンガルニュースなどを聴いています。

 

私はいつもスマホに普通のイヤホンを挿して聞いていますが、夫はもっぱらコードレスイヤホン派。


 

 

 

 

 

↑どんなイヤホンが良いのか等も詳しく調べたりするのも面倒な私は、「コードレス便利そうだなあ・・」と思いながら、今日も普通のイヤホンでJapanTimesのポッドキャスト等を聴きながら、

椅子や、洗濯物のタオルハンガーなどにイヤホンのコードが引っ掛かり、ぶちっと切れてしまうイライラを繰り返しつつ、「でもまあいいや・・。」

と思っているのでした・・。

 

 

ランキングクリックよろしくお願いしますおねがい


日記・雑談ランキング