こんにちは
うみですクローバー

アラフォーのみなさん、運動してますか?
そらちゃんは体型維持してるよね〜
その秘訣も教えていただきたい!!
そして私もやっと重い腰をあげましたよ

 

 

  

 

以前に、入会したよーって話してたトコ


私、この春から
ジャザサイズ
はじめました爆笑
 

サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル
 

なんや、その黒呪文みたいな名前は。。。

 

 

 

 

とにかく、この数年
体力のなさ
筋力のなさ

が著しくて魂


夜に歩いたりもしてたんやけど
なかなか続かないんよね…ショボーン

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル
 

うみちゃん車のるからねー。

なかなか難しいところあるよね。

 

 

 

 

ジャザサイズは
エアロビのような感じかな

音楽に合わせて
ダンス?体操?みたいな

有酸素運動からの〜筋トレ。

1時間なんだけど
毎回あっという間で!

汗がすごいねん
髪の毛からポタポタッて落ちるぐらい滝汗

 

サムネイル

 

 

 

サムネイル
 

まさかのダーーーンス!!!

 

いいやんピンクハート

滝汗かくって大事よね。

ほんっといい汗をかかなくなったわ〜タラー

 

なんかさ、年々、食事だけでは体重管理が難しくなってきたよね。

前までは、

 

ちょっと体重増えたな→ちょっとごはんの量減らそか

 

で、シャっダッシュと戻ってたのに、

「ちょっとごはんの量減らそか」のタイミングですら

減るどころか増えるっていうね。

何回、体重計壊れてるはてなマーク

っておもったことかガーン

 

 

 

体重も右肩上がりに急成長をとげてる私泣き笑い


まぁ、体重も気になるところではあるんやけど。
とりあえず、体力と筋力を上げたくて上矢印
副次的に体重も落ちたらいいかな〜ってニヤニヤ

サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル
 

筋力、大事よねびっくりマーク
 

わたしもスポーツクラブに入会しようかなぁ…

でもなぁー、通い続ける自信がない泣

たまにステッパーやってるから、それの回数を増やすようにがんばる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は
「からだのゆがみ」
も気になってるもやもや

骨盤矯正とかも行ったことなくて。
一回ちゃんと整えてみたいわキラキラ

サムネイル

 

 

サムネイル
 

ちょっと!

めっちゃやる気でてるやーん爆笑

わたしは、産後に骨盤矯正にかよってたよ~。

効き目があったのか、、正直わからんけど口笛

 

なんせ、わたしも

 

筋力のある

スッキリした体型

 

になりたーい!

(うみちゃんは「体型維持してる」っていってくれるけど、

腹回りが、、、、おヤバなんっす泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 40を過ぎてから、本当に痩せない体になってきますよね…

今まであんまり気にしてなかったんだけど。

どーしようもなくなって、やっと動き出すという…

いやいや人生これから♫

姿勢を保つためにも筋力あげていきましょー!!