ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

 

 

前回の生徒さんとの
英文が暗記できないという
発表での悩みから

 

 

 

 

 

今回たまたま

登壇させていただく機会があったので

書きます鉛筆

 

 

 

 

 

持ち時間は60分OKウインク

やり遂げましたよー!

 

 

 

 

 

長いと思った?

いやいや、時間が短い方が

プレッシャーだわガーン不安

ちゃんとおさまるかなって

 

 

 

 

 

英会話で人生が変わった!という演題電球気づき

土曜クラブという

異業種・異人種の方々の集まり

でした

 

 

 

 

そもそも

この英会話に関わること

20年以上やってるわけです

そのくらい私には思いがあるキメてる炎

言いたいことがあるんですよねおいで

 

 

 

 

 

だからいつもどおり

原稿は作らない知らんぷりルンルン

要点のみメモ
結局作っても発表中は熱中してて

見たことはないのだけど、、、

 

 

 

 

 

前半は英会話に出会うまでの私の人生

後半は英会話で人生がどう変わったのか

それはなぜか?という話

 

 

 

 

 

私の人生の道筋を180℃変える

きっかけになった2枚の写真も持参やしの木波

 

 

 

 

 

ただ緊張しているので

出だしの自己紹介だけは練習した唇ダッシュ

 

 

 

 

 

あとは

出てくるから大丈夫

話してるうちに熱くなって

あとからあとから

出てくる 笑

 

 

 

 

 

こういう自分を知ってるから

心配はしてないOK気づき

 

 

 

 

 

なにより!

自分の熱意を聞いてもらう

ってすごくいい照れラブラブ

その喜びの大きさって想像以上

改めて気付かされた

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに忙しいのに

朝7:30から1時間も

私の話に耳を傾けてくれるんですよ

で、感想まで全員からもらえるキラキラ

 

 

 

 

 

最高!

そんなことってそうそうないよねひらめき

 

 

 

 

 

苦手な人前でのスピーチも

回数を踏んできて

緊張が減ったなーと今回始めて気づき

やってみるもんだな、と拍手

 

 

 

 

 

話し方がどうこう

うまく言えるかどうこうじゃなくて

自分の思いを伝えたい
気持ちがあればいい
のかもね

 

 

 

 

今回聞いていただいて

自分の人生と合わせて共感された方

過去がフラッシュバックした方

過去の疑問の回答が出た方

やっぱり英語話せた方がいいな

と再認識された方などなど

 

 

 

 

 

お役に立てたならうれしいハート

 

 

 

 

 

いつも言ってるけど

みんな英語話せた方がいい!!

人生が豊かになるからね虹

 

 

 

 

 

英語を暗記せず

正しさにこだわらず

とにかく自分の思いを

英語で伝えてみてほしい

 

 

ずいぶん昔の私とルームメイトフランス

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🌸

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印