ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコフランス

 

 

 

 

 

前回の続き
うちの宿に泊まったフランス人大学生
初日本、初海外ということもあり

すべてに興味津々目ルンルン
近所にあるパン屋さんへ一緒に行ってん!

 

 

 

 

 

あ、パン屋はパン屋でも

おしゃれな高いとこじゃなくて

地元の日本のパン屋さんって感じのとこ

 

 

 

 

 

宿のウェルカム和菓子の桜もちから

はまった あんこキラキラ

まずあんドーナツを買う

やっぱり僕はこれが好きだな照れ

 

 

 

 

 

あ、日本のクロワッサン食べてみて!
ほら、パンオショコラもあるよ、と私あんぐり

もちろん買う彼

 

 

 

 

そして栗のデニッシュ

あんまりフランスって栗食べないんだって

栗のスイーツって珍しいんかね?

確か、前も外国人のゲストが言ってた
どこの国やったやろ真顔はてなマーク

 

 

 

 

 

そしてコロッケサンドイッチ
唯一の食事パン
なんか甘いものばっかで

食事パンが好きな私は聞く

『しょっぱい系のパンは食べないの?』

 

 

 

 

 

すると彼

フランスの朝食は甘いものオンリーだよグッ気づき

 

 

 

 

え?サンドイッチとかは?
と聞くと、朝は食べないんだってポーン雷

 

 

 

 

 

なんと!
知らないことだらけやね拍手

 

 

 

 

 

で、ずっとクロワッサンを手に持ちながら食べない彼

私が食卓につくのを待ってるかと思いきや、、、

 

 

 

 

 

コーヒーにクロワッサンを浸そうと思って待ってた

生地に染み込んで美味しいんだってポーンハッ

 

 

 

 

 

そういえば!

留学中にパリから来た子が

クロワッサンをカフェオレに浸して食べてたのが

えー、油浮くじー、サクサクじゃなくなるじーって

私は思ってたんよ知らんぷり

彼女は美味しいって言ってたけどね

ほんとにそうなんやねー飛び出すハート
 

 

 

外国人としゃべるって

なんて楽しんやろひらめきイエローハーツ

お互いの文化習慣が違うのが良いよね!

 

 

 

 

 

え!なんで?

そうなん?
全然私たちと違うーバイバイ
おもしろーい爆  笑

っていうのがたまらん虹

 

 

 

 

 

ゲストハウスしてよかったなと

もっと言うなら

英語話せてよかった地球
楽しいなーっていつも思うニコニコ

 

 

 

 

 

彼はパンを食べた後

京都に向かいました新幹線後ろ
Bon voyage!
(よい旅を!)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印