ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコフランス

 

 

 

 

 

能登半島地震後
初のお客さまはフランス人大学生
(私は英会話レッスンとちいさな宿をしてます)

 

 

 

 

 

ノルマンディー地方から来たと言うので

前にルーアンに行ったよ!と言うと

僕そこに住んでるよ!って

なんと!すごい偶然!

 

 

 

 

 

一緒に居酒屋に行った

徒歩3分にいいところがあるの

 

 

 

 

 

彼なんと、、、

人生で

初めての一人旅ランニング

初めての日本

 

 

 

 

 

うちではウェルカム和菓子を出すのですが

季節柄今回は桜もち

 

 

 

 

そしたら

初めての緑茶

初めての桜もち!

なんだって

 

 

 

 

 

さすがフルコースの国

桜もちをじっくり味わって

その味を詳細に表現しようとするよ

 

 

 

 

 

『あぁ、この味はほら、
なんていうか、、◯◯なんだ』と言ってた
◯◯はフランス語

写真見て!

この手はその言葉を思い出そうとしてる手ね

 

 

 

 

初めての、、は続く、、、

初めての焼き鳥

初めてのビール

なんたって

というか、ほとんどが初めて!

 

 

 

 

 

ねぇねぇ!
私上シロ食べるけどどうする?
豚の腸だよ

『よし、食べてみよう!』

 

 

 

 

 

私一杯目はビールなんだけどどうする?
辛口でドライな感じだよ(アサヒスーパードライ)

『よし、飲んでみよう!』

って感じ

 

 

 

 

 

 

とにかく地元民と同じものを食べて
同じものを飲んで楽しみたい

っていうのが伝わるよね!

私もそんな旅スタイルです

 

 

 

 

 

ここで、この後2週間続く
彼の日本旅のためにアドバイス

生ビールはね、略して
生中だからね!

 

ナマチュウ
ナマチュウ クダサイ
練習する彼
 

 

 

 

 

ところどころ日本語の練習も兼ねて
店員さんを呼び止めるのは彼の役目
『スミマセン!』

 

 

 

 

 

刺身の食べ方に始まり

醤油はちょっとだけつけるよとか
刺し身のツマも食べれるよとか

つくねに温泉卵をつぶして

ぐりぐりからめたり手ほどき

 

 

 

 

 

上シロもつくねもしいたけも

自分1人で行ったらわからなくて

頼んでないだろうなぁって

多分つくねと温泉卵を別々に食べそう 笑

 

 

 

 

 

地元人の君が連れてきてくれて
僕は本当にラッキーだった
素敵な経験をありがとう
と言われましたひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

海外に行ったときに地元人と関わるって

そういう意味で喜びがでかいよね虹

 

 

 

 

 

20ほど歳が違うんだけど

旅とか人生の話題に

年齢って関係ないね拍手

 

とても盛り上がりました

翌日は一緒にパン屋に行く約束をしてる

ふふふ、日本のパン屋さん
彼の反応が楽しみニコニコイエローハーツ

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印