ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニココーヒー

 

 

 

 

 

地震であちこち通行止めを避けて

やってきた久々のコメダ

 

 

やっぱりこのあんこトーストがたまらんわぁ目がハート

 

 

能登半島地震が身近であり

今日も無事生きて目覚めたのは

あたりまえじゃないと

強く感じるようになった照れキラキラ

 

 

 

 

 

それに最近続けて耳に入った

周りで人が亡くなった話

もし病気で闘病中なら

周りも心の準備ができるけど

突然命が止まったように

亡くなることもある

最近聞いたのはそういう話だった赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

ずーんと来る

だけど、そういうことが

現実にありえるってことだもんね凝視

 

 

 

 

 

そんな中昨日

友人主催の絵本イベントに行ってきたランニングルンルン

そりゃそもそも私が住んでるのが石川県

集まる人もご自身だったり

親戚だったり友人だったり

必ずだれかかんか被災してる

 

 

 

 

 

そんなとき

誰ともなく始まった

野望を語ること電球飛び出すハート

 

 

 

 

 

まだ準備は整ってない

でもずっと

やってみたいこと

心に秘めていること

があるの、、、看板持ち

 

 

 

 

実はね、、、

って

 

 

 

 

 

ひとり言い出すと

ぽつぽつと

実は私もあるんだ、、

聞いてくれる?

と出ること出ることあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

伝えたいことは伝える

やりたいことはやる

でないと、誰にも知られない

自分の命もいつ止まるかわからない

 

 

 

 

 

地震後に強く感じるようになった

そんな思いが折にふれて

自分の中でくすぶる

だから言ったんだろうねひらめきイエローハーツ

 

 

 

 

 

でね、それを共有した私たち

ものすごく共感して

心があったかくなったハート

同時に

がんばろう

私もがんばる

って

 

 

 

 

人と話すこと

自分の思いを伝え合うこと

それがこんなに

お互いの助けになるとは

前を向いて歩こうって虹

 

 

 

 

 

昨日のイベントは

絵本のシェア会で私は二度目だけど

あきらかに
前回とは違う雰囲気に包まれた会でした!

 

 

 

 

ちなみに私が伝えた野望は

いつもは英語をマンツーマンで

対面・オンラインで教えてるけど

生徒さんたちと海外で英語を使う

実践をするツアーを作りたい飛行機

ということニコニコ

 

 

 

 

英語を話したい人は

恐る恐る周りから

単語やフレーズ、インスタ、Youtube

などからインプットばかりしがちアセアセ

でもね実践が一番大事だから

まずはやってみようよって

 

 

 

 

 

みんなの野望も素敵でしたラブ

地震がなければ多分

口にするのはもっともっと

先だっただろうもの

 

 

 

 

 

でも心の奥にある

本当にやりたいこと

心焦がれてること

そんなことを聞けてよかった!!

 

 

 

 

 

今を大事に生きていこう流れ星

そして自分の願望は

最速で実現しようよ!!

 

 

 

 

より強く思うようになった

一年のはじまりハート

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印