ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコショートケーキ

 

 

 

 

英会話に必要なのは

点と点を線にすること電球気づき

 

 

 

 

 

今日の生徒さんは

英単語発音よし
文法よし

でも流暢に話せない驚き

 

 

 

 

 

これってどうしてかわかる?

 

 

 

 

 

一つ一つはできてるの拍手

でも全部がうまく噛み合ってない

 

 

 

 

 

あぁもう!

それゴルフの先生にも言われた!
と生徒さん泣き笑い

 

 

 

 

 

身体のパーツひとつひとつの動きはできてる

だけど、それがうまく繋がってないよ、と

 

 

 

 

 

英語だとね

単語1つずつは

ばっちり発音できるんですグッ

 

 

 

 

 

文だって作れるグッ

 

 

 

 

 

でもね、、、

英会話になると

それだけじゃだめなのアセアセ

 

 

 

 

 

単語が文になるとき

イントネーションとか強弱がついて

自然な話し方になるでしょひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

それって

単語がきちんと発音できたり

文法がわかるだけじゃ

できないんですよね

 

 

 

 

 

とことん話して練習して

英語を話す人の言い方を

真似て真似て真似て

やってくうちに

ようやくつかめてくるんです

そう、感覚的なものあんぐりハッ

 

 

 

 

 

日本語は高低で話す言語で

英語は強弱で話す言語

 

 

 

 

 

日本人が英語を話すとき

強弱をつけるのに不慣れなので

これは本当に練習あるのみグー炎

 

 

 

 

 

英語は英語圏の人が話すように

話すんです!

逆に日本語は強弱をつけちゃだめ

日本人が話すように話すものウインク

 

 

 

 

 

わかりますよね?

それが自然ってこと

 

 

 

 

 

そしてそれは

机上の勉強では身につかないってこと真顔

 

 

 

 

 

あなたは本当に

英語話せるようになりたい?

 

 

 

 

 

だったら!

独学なんてしてると

時間がかかってしょうがない悲しい

キツイこと言うけれど

なかなか話せるようにならない

TOEICは別ね
テストは自分一人で対策できますOK

 

 

 

 

 

英会話を最短で身につけるなら

ちゃんと伴走してもらうことランニングランニング

 

 

 

 

 

どこが違ってるのか

どうしたらいいのか

指摘してもらって直しての繰り返しですひらめきスター

 

 

 

 

 

そうして自然に英語が話せるようになってく

点と点が線になるってことグッ

 

 

 

 

 

あなたは

点ばかり練習してませんか泣き笑い

(英単語、文法、フレーズ)

 

 

 

 

 

私と一緒に

すらすら話せるように練習しませんか?
ご相談はいつでもどうぞ虹指差し

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印