ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート





能登地震で被災された方、被害を受けた方に
心よりお見舞い申し上げます
早く必要な支援が受けられますように
多くの命が助かりますように

 

 

 

 

 

お正月から大変でした
私の住む石川県悲しい

 

 

 

 

 

私は内灘町の中でも被害が少ない地域

両親は能登の穴水出身
すべての親戚も穴水

 

 

 

 


全員無事だったとは言え
心がドーンと落ちてしまって
しばらく投稿できずにいました不安ガーン

 

 

 

 

 

地震のことはここで終わり!
みなさんの気持ちを暗くしたいわけじゃないバイバイ
なにより!
早く日常生活に戻ることですよねラブラブ

 

 

 

 

 

私は私ができること電球気づき
airbnbの被災者受け入れと
変わらず、英会話のよさを
伝えていきますねニコニコ
 

 

 

 

 

やっとで前を向いて
動き出しましたので
今年もよろしくお願いしますオーナメント

(前置き長くてすみません)

 

 

倶利伽羅さんでお参りしてお蕎麦と大福を食べた照れ

 

 

さて
まだまだ余震の緊張感のあるなか

オーストラリア人と話しました

 

 

 

 

 

彼女はひとしきり
え?あれはあなたの県なの?
無事で良かった!と

驚きと励ましをくれた後

 

 

 

 

 

昨年のクリスマスに

彼女の住むゴールドコーストが
トルネードに襲われたことを話してくれたアセアセ

 

 

 

 

 

バルコニーにあるBBQコンロが
強風で端から端までふっとんだとか
しばらく電気ガス水道が止まったとか

ひどかったみたいあんぐり

 

 

 

 


最初こそニュースにかじりついてたけど
そのうちどんどん気持ちが落ちてくから
もうニュースを見るのは止めたのって

 

 

 

 

 

だから

あなたの気持ちわかるわ
もうニュースは見ない方がいいわ

 

 

 

 

 

同じ災害の経験をもって
励ましてくれたのは意外だったけど
やっぱり共感ってとても心に効くハート

身をもって実感照れ

 

 

 

 

 

こういうときこそ
海外の友人と話すのいいな看板持ち流れ星

ってあらためて思った次第

 

 

 

 

 

渦中の者同士だと

もちろん励まし合うけど

一緒に暗くもなっちゃうし

 

 

 

 

 

今回10日やそこらで
なんとか元の生活を取り戻そう
と動き出せたのも

日本人の友人たちはもちろん
海外の友人や宿に来てくれたお客さん

のおかげもある拍手

 

 

 

 

 

地震のニュースが海外に出てすぐ

連絡が来ました

台湾から

ドイツから

オーストラリアから、、、

 

 

 

 

 

こんなときもどんなときも

英会話が話せると助かりますハート

実用的な面でも気持ちの面でも

 

 

 

 

私は

英語が話せてよかった

といつも思ってますひらめきキラキラ

 

 

 

 

あなたも今年こそは!!

英会話へ一歩踏み出しましょう足キラキラ
私が力になりますランニングランニング

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印