ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ





ご無沙汰してしまいました
年末の大掃除で怒涛の日々アセアセ
毎年思うことを今年も思った!
カーテンは夏洗おうってことちょっと不満もやもや

 

 

 

 

先日思い出した

過去の気持ちのことを今日は書きます

 

 

 

 

 

実はね

今では大好きな

海外の空港での時間飛行機

英語が話せなかった頃の私には

緊張の場

でした滝汗

 

 

 

 

 

どこに行けばいいかわからん驚き

ちゃんとチェックインできるかアセアセ

ちゃんと乗り継ぎできるか不安

乗り遅れないかゲッソリ

 

 

 

 

 

だって

アナウンス聞こえないでしょ?

英語わかんないんだもん真顔

 

 

 

 

 

いつの間にかゲートとか

搭乗時間が変更になったりしてさびっくりマーク

 

 

 

 

 

だから

フライトが表示される

掲示板の近くにずっといるし
出発ゲートにずっといる真顔

 

 

 

 

今思うとつまらんけど

一番確実だと思ってそうしてたちょっと不満ピリピリ

 

 

 

 

 

直行便にすればいいんだけど
私ケチで一番安いチケット取るから

乗り継ぎになる泣き笑い

8時間待ちとか、、、

 

 

 

 

 

昔からそう

トレッキングとか飲食代は

思いっきり使うけど

交通費はケチるキラキラ指差し

長く滞在したいしねグッ

 

 

 

 

 

やっぱり今

英語が話せるようになって思うのは

空港も機内も

自由で楽しいなぁひらめき飛び出すハート

ってこと

 

 

 

 

機内で寒ければ

もう一枚毛布ちょうだいって

言うし

飲み物もビールは何があるの?

って聞くニコニコ

 

 

 

 

 

空港でかわいい雑貨とか

お土産を存分に見て回ったり

カフェでのんびり珈琲を飲んだり

本を読んだりできる看板持ちコーヒー

 

 

 

 

方向音痴だから

なにがどこにあるとかはわからんけど

聞けるんよねウインクイエローハーツ

英語で人に聞ける

 

 

 

 

 

英語が話せるから

何があっても大丈夫OK二重丸

人さえいれば聞けるニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

今はそんな気持ちで

空港時間を楽しんでますルンルン

 

 

 

 

私もあなたとおんなじピンクハート

英語を話せなくて

不安なところから始まったから

気持ちすごくわかる不安

 

 

 

 

 

海外旅行は楽しいけど

不安だなとかタラー

なんかあったらどうしようとか不安

 

 

 

 

 

言葉できないから

ツアーにしようとか

 

 

 

 

 

英語が話せたら

もっと自由に飛び出すハート

行きたいところだけ行けるのにとか

 

 

 

 

バーで話しかけてくれた人と

もっと話せたらよかったのにひらめき生ビール

とか

 

 

 

 

 

同じ道をたどってきた私

もちろんそんな気持ちも経験済泣き笑い

 

 

 

 

 

英語が話せること電球気づき

それは目先のちょっとした目的

仕事や旅行だけでなくパー

もっともっと

あなたの人生を豊かにしてくれる虹

 

 

 

 

海外の人とかかわることで

自分の価値や可能性を感じひらめきハート

自分の個性を大事に

自分の人生を生きよう虹ランニング

と前向きに考えるようになる

 

 

 

 

 

たくさん旅をして

海外の人と知り合って

それに気づきました!

私の今は間違いなく

旅から始まってるんだけどねニコニコ

 

 

今日は16年ぶりにオーストラリア人の友達が会いに来てくれた地球

 

 

来年こそは

勇気を出して

一歩踏み出しませんか?足

 

 

 


なにごとも最初の一歩

その一歩を見守り

その後も伴走しますので

悩まず安心して進めます照れ

 

 

 

 

 

いつでも

ご相談に乗りますよーハート

お正月中にぜひどうぞ!

 

 

ご相談はこちらから下矢印

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました鏡餅

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印