ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみです不安コーヒー

 

 

 

 

 

いきなり大雪の石川県雪だるま
今日は雪透かしを2回しましたよー!

身体ぽかぽかで清々しい気持ちニコニコキラキラ

 

 

 

 

雪が降り積もり
せっかくだから聞いてみた
カナダ人に!
カナダでは寒い冬を

どうやって楽しむのひらめき

 

 



笑った!


私と夫は

どこか暖かい国に旅行するのよ飛行機

だって泣き笑い

 

 




おぉぉ!国から逃げ出すんけー泣き笑い
それは想定外の回答!


彼女は今インドにいた!!
(今までは毎年ドミニカ共和国だった)

 

 



彼女が言う
私あなたの住む町の名前

聞いたこともないから調べてみたわ
とても綺麗なところに住んでるのね波

 

 



うれしいじゃないのー目がハート
外国人と話すって
そうやってお互いに

興味をもってくんだよね!!

 

 


寒い冬をどう楽しく過ごすか、の話に戻ると
私はこたつで喋ってたので

こたつを説明すると
カナダ人驚く!!
なにそれ!!はじめて知った!
すばらしいわあんぐり雷

 

 




ちなみにカナダでは全館暖房
温度設定さえすれば
冬でも家中あったかいんだって拍手

 

 




なんとうらやましい!
うちでは廊下はシベリアのように寒いのに不安

 

 




彼女のところでは冬は

最低気温がマイナス12℃ほど
私たちのマイナス4℃は

まだたいしたことないらしいえー

 

寒い日のたびに雪だるま

カナダよりマシって思おう!

 



こうやって冬ひとつとっても
どう過ごすかも、

どんな感じなのかも違うから
外国人と話すの面白くて

すごーくおすすめですウインクラブラブ

 

 




大笑いした30分
そうこれは私が週3回やってる
ネイティブとのフリートークレッスングッ

 

 


英語を話すのは

コミュニケーションをとるため
ただただ楽しいものです爆  笑

 

 




たまたま話した人と盛り上がって
その人の国に興味が湧いたり
その人が話してたことを自分もしたくなったりひらめき飛び出すハート

 

 




そうやって視野が広がり
自分っていう人間が

バージョンアップしてくのが

英語のいいところ!

 

 

 

面白いですよーニコニコルンルン

人生が豊かになるんです虹

考え方も前向きになるしね!!

 

 

 

 

 

英語話せるようになりたい方は

すぐ私にご相談くださいねイエローハーツ指差し

 

 

 

 

 

寒い日は味噌ラーメンがしみる飛び出すハート 石川県民の大好物、8番らーめんラブ

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印