ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコ

 

 

 

昨日は超初心者英会話サークルで

恒例のクリスマスカード作りをしましたよーニコニコ拍手

英語で書こうとする意識すばらしいですハート

 

 

 

 

 

 

  英会話習得が近そうで遠い人

 

 

こういうタイプの方

結構いるのでは?

 

 

 

 

すぐに英語話せるようになりそう

と周りからすると思うのだけど

実はなかなか話せるようにならない悲しい

というより、

ずっと現状維持になりがちなのは、、、、

 

 

 

 

 

コミュニケーション能力の高い雷

 

 

 

 

 

どう?意外でしょポーンガーン

 

 

 

 

 

  なぜコミュニケーション能力が高いと英会話習得しにくいのか

 

 

これはね

なんとかなってしまうから

です驚き

 

 

 

 

 

例えば、海外に行く

言ってることが大体わかるし

身振り手振りとか単語を適当に言って

意思疎通ができるから

 

 

 

 

 

話せたらいいなと思ってるけど

必要にはせまられてない

 

 

 

 

 

そういう人には周りがこう言う

(すごーい!って思ってるからラブラブ

 

◯◯さんは英語学ぶ必要ないよ

通じてるんだから拍手

 

そ、そうかな?

とあながち悪い気もしない

 

 

 

 

 

  いつまでも英語が話せない自分がうしろめたい

 

 

問題はね

それでも本人は

英語を話せたらいいなぁ

って思ってること真顔

 

 

 

 

 

思いながらも

いつまでも話せないアセアセ

これが精神的に良くないちょっと不満

自信なくしちゃうというか後ろめたい、、、

 

 

 

 

 

たまたま仕事で

そういう人と出会うと

だいたいこう言うかな真顔スター

 

英語話せたらいいなぁ虹

って思ってるんですよ

海外とか結構行ったりするし

でも単語とか言うと通じちゃうんですよねー!

だから友達とかには
そんな、英語やらなくていいよ、◯◯ちゃんはパー
とか言われて

でもね、

細かい話になると一切わからないんですタラー

 

 

 

 

 

むむむ、、、

周りがそんなうれしいこと言うと

英語やりづらいかもね

そこまでしなくていいか

って思っちゃう指差し

 

 

 

  英語が必要かどうかで考えない

 

 

 

私は

英語やらなくていいよ!
なんて言わない物申す

 

 

 

 

 

だって、必要最低限で

その場をしのげるのと

英語で会話ができるっていうのは

まったくの別物だから電球気づき

 

 

 

 

 

毎回なんとかなっても

英語でちゃんとわかり合える日は来ない

ずっと現状維持だもん不安魂

 

 

 

 

 

英語が必要かどうか

で考えないのが大事

 

 

 

 

 

人って英語にふれる生活を今してなければ

この先必要かどうかなんて

想像できないものだよね泣き笑い

 

 

 

 

あなたが英語ができたら

どんな風に人生が広がるか照れ地球

 

海外旅行で、、、

仕事で、、、

趣味で、、、

日々の生活の中で、、、

日本人外国人同じように関われるとしたら、、、

 

 

 

 

 

もしくは

反対に考える真顔スター

 

もしこのままずっと英語ができないとしたらもやもや

海外旅行で、、、

仕事で、、、

趣味で、、、

日々の生活の中で、、、

日本人外国人が入り乱れる時代だとしたら、、、

 

 

 

 

 

どうでしたか?

英会話力はあって

得をすることはいっぱいだけど

損なことはまったくないひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

英会話ができて

やりたいことがどんどん見えてくるグッルンルン

 

 

 

 

もしあながが

英語話せるようになりたい

ってなにかにつけ思ってるなら

 

 

 

 

 

今は単語をつなげたりして

なんとかなってても

友達にやらなくていいと言われても

一歩踏み出して学んでほしいと思うウインク炎

 

 

 

 

 

コミュニケーション能力の高い人は

下手すると、あせりのない分

誰よりも英会話習得が遠くなりがち

だから不安ガーン

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印