ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英語が話せる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニコオーナメント

 

 

 

 

 

外国人突撃インタビュー@兼六園

マンツーマンレッスンの生徒さんと

 

 

 

 

当教室の入会金には
年1回外国人突撃インタビュー
をする特典がついていますカラオケ

 

 

 

 

 

前回サークルでは8人一斉だったけど

今回は生徒さんひとり
マンツーマンレッスンだからねウインク

 

 

 

 

 

話す時間がたっぷり

実はそれが、、、
チャレンジだったりもするんだけど泣き笑い

 

 

 

 

最初に私から生徒さんへ電球気づき

私は通訳じゃないからね

とにかく自分でなんとか
意思の疎通をがんばってみてグッ
いざというときは助けるから飛び出すハート

 

 

 

 

 

これを言っておかないと

人ってわからないとすぐ
答えを聞こうとしちゃうアセアセ

横に英語を話せる人がいるとね

 

 

 

 

生徒さんすごかったですよ!
私が横からフォローすることわずか

あとは自分でとにかくがんばった拍手

 

 

 

 

 

まず、ベルギー人、続いてアメリカ人

オーストラリア人、インドネシア人と中国人

そしてラストにアメリカ人、大体1時間

 

 

 

 

 

打診すると
みんな快く『いいよ!』

と言ってくれるのがうれしいニコニコ

 

 

 

え、緊張するー!と言ってても

自分しかいないしね泣き笑い

前にもう外国人待ってるし

もうやるっきゃない炎

って状況がいいでしょ!

 

 

 

だって

人はそうそう自分からやらない

怖いもんね滝汗

今回は私が外国人に打診して横にいる

安心して飛び込める環境でもある

 

 

 

楽しそうな生徒さんニコニコルンルン

 

ところで

英語を話してみてわかること

ってあるんです

 

 

 

 

  ①外国人を目の前にするとうまくいかない

 

あれ?

外国人を前にすると⠀

緊張して言葉が出ない不安
頭真っ白になっちゃったもやもや
練習では言えてたのにアセアセ

 

 

 

 

 

私とはレッスンで

うまく英語で話せてるのに

外国人だと別バイバイ

 

 

 

 

ちょっと待って!

英語は誰と話すの?
そう、外国人

 

外国人と英語を話すこと

に慣れないと!

 

 

 

 

 

 

  ②なにを聞かれることが多いかわかる

毎回聞かれたこと電球キラキラ

『なんで英語学んでるの?』
そうか、そんなこと聞かれるんだ!
と知り

これにちゃんと答えられるようにしたい

と心から思ったり照れ

 

 

 

  ③会話が続かない、、、

 

ぐぬぬ、、、

すぐに会話が途切れてしまう悲しい

自分が質問ばかりして

話を広げてないからかーと気づく

(取り調べのようになってる泣き笑い

 

 

 

  ④外国人の生き方が見える

 

え?そんな2ヶ月も旅してるの?

長くない?とかねポーン雷





インタビュー、歩きながらでもいい?と言われ
日本人だったら立ち止まるけど真顔

自分のペースを崩さないんだ、とか





彼と途中で合流した、と聞き

え?最初から最後までずっと一緒じゃないの?

と驚く目ハッ

 

 

 

 

 

彼らはもちろん国民性はそれぞれあるだろうけど

日本人の生き方・暮らし方・考え方と比べると

違うところがいっぱいあるおいで

 

 

 

 

 

一石を投じられるかのごとく

びっくりします!!

本当に視野が広がりますよ虹

 

 

 

 

これらって

外国人と直接英語を話してみてわかることキメてるラブラブ

その場で感じるし気づくから

 

 

 

 

 

これは勉強しててもわからないタラー

単語やフレーズを完璧に覚えてるだけじゃ

言えるだけじゃだめなの!

会話してみないとパー

 

 

 

相手の話に聞き入る生徒さんひらめきイエローハーツ

 

 

英語を話すためには

絶対話す練習だよー!!

実践でしか人は英語を話せるようにならない物申す

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印