ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですニコニココップ

 

 

 

 

あなたの外国人接客

意図してないことで

クレームになってたら
怖くないですか滝汗

 

 


昨日たまたまYoutubeで

日本の居酒屋への

外国人からのクレームを観た目気づき

 

 

 

 

 

予想通りの一位は

【英語が話せない】

私最初はね、まぁしゃーないか
って思ったの真顔スター

 

 

 

 

 

いやいや、でもね!
他のクレーム知ったら
しゃーなくはなかったわバイバイ

 

 

 


英語さえ話せれば
そんなこと起こらないし
起こっても解決できるからウインク

 

 

 

他のクレームは

ムキー頼んでいないものが来て

 しかもお金を取られた(お通しのこと)

 

ムキー2人前頼んだのに大皿にまとめられた

 (シェアする文化はないのを知らない)

 

ムキー5人でいったのに席を2、3に分けられた

 (早く食べられるようにとの配慮)

などなど

 

 

 

 

これって私たちなら別に

クレームにならないよねニコニコキラキラ
文化習慣を知らないから

まぁ、ありがち真顔

 

 

 

でもね!ここが問題キメてる雷

外国人:

外国人だから適当に扱われている

と思ってる

 

日本人:

日本では普通だから

不満に思われてると気づかない

 

 

 

なんか残念~もどかしい泣き笑い

これ逆もあるね

 

 

 

日本人が海外に行ったときに

日本人だからふっかけられてる

適当に扱われてるって思うとき

それ、その国では普通かもよ?

 

 

 

 

 

でもそんなこと知らないから

腹を立てて嫌な思い出になるムキー

身に覚えないかな泣

 

 

 

もったいないです!

文化習慣をお互いに知らないのは仕方ない

自分が訪れる国のこと

多少は調べるだろうけど

細かくはわからないしねアセアセ

 

 

 

だから大事なのが英会話なんですおいで

だってね

英会話できれば

聞けるし説明できるやろラブラブ

 

 

 

 

 

『2人前頼んだのになんで
1つのお皿にまとめたんですか知らんぷり?』

 

『あ、これ、日本では普通ですよ』

『日本人にもそうしてるよ、ほら見て!』

 

 

 

公用語だから

英語なら通じるでしょ指差し

とみんな思う

それがそうでもないのが日本日本

 

 

 

日本に来たんだから
外国人も日本語を『ありがとう』くらいは

言えたら良いと思うよひらめき飛び出すハート

 

 

 

だけどね

やっぱり日本人ももっと英語話そう

勝手に誤解されてキレられる
っていやじゃない悲しい
きっついレビュー書かれたりさ💦

英語さえ話せれば
ほぼなんでも解決できるからグッキラキラ

 

 

なんかね
自分たちの知らないところで
誤解から勝手にクレームになってる
って
なんか悔しかったなー不安魂

 

 

 

 

 

英会話ができたら
そりゃ得なことだらけ虹
でもね
できなかったら
損をすることもある
ってことショボーン

 

 

 

 

 

職業柄つい言ってしまうんだけどねパー
日本人も気づいた人から

さっさと英語話せるように
なっちゃえばいいのにキメてるイエローハーツ
放置しない方がいいよー!!

 

 

 

 

本屋にカフェがあるのがうれしいニコニココーヒー

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印