ゆめみる宝石単語を暗記しない

ゆめみる宝石テキストを勉強しない

身体にしみこませるメソッドで!

 

アラフォー以上でも

英会話ができる自分になる!

 

 

 

実践が楽しい英会話講師

はたのひろみですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

昨日生徒さんと笑った話爆  笑拍手

 

 

 

 

 

ちょっとだけその生徒さんの紹介電球気づき

・先月から始めたニコニコ

・言いたいことは言えないけど

 簡単なことは聞いてわかるOK

・英語の音や響きそのものが好きだから

 誰かが話してるのを聞くのも好きハート

・海外旅行で英会話したい地球

 

 

 

 

 

さて私が日頃から

生徒さんたちに言っていることキメてるキラキラ

 

 

 

 

英語と日本語の境目をなくそう

 

 

 

 

 

その本意は

肩の力を抜いて気負わず

普段から気楽に頻繁に英語に接する日本イギリス

 

 

 

 

 

よし!今から英語勉強するぞ炎

じゃなくて

今から英語やし気合い入れよ筋肉炎

じゃなくて

 

 

 

 

ふと聞こえてきた英語に耳をすませて

どんなこと言ってるか考えてみる

とか真顔スター

 

 

 

 

歩いてたら外国人が歩いてきて

Hi!って言ってみたりパーイエローハーツ

 

 

 

 

極端なことを言えば

トレーナーに書いてある

英語なんて書いてあるんやろって

調べてみたり目ハッ

 

 

 

 

テレビコマーシャルで味の素が言う

【Eat well, live well】

ってどういうこと?って興味をもってみたり指差し

 

 

 

 

 

要は、宿題や課題をやるときの

やらされてる感ではなくて

気楽に気負わず興味をもって

楽しく英語とかかわるウインクスター

 

 

 

 

 

日常的に

そのスタンスで暮らすニコニコやしの木

 

 

 

 

 

英語だから無理とか

英語を特別扱いしない!

 

 

 

 

 

人間関係で言うなら

社長とのかかわり方じゃなくて

友達とのかかわり方みたいに

英語とかかわる泣き笑いおいで

 

 

 

 

ところが

勘違いした生徒さんの一言ポーン雷

 

 

 

 

 

私やってるんですよ!

でも友達にルー大柴みたいって

言われるんですあんぐり

 

 

 

 

 

え?もしかして?

Togetherしようぜ!
Hamburgerを食べよう!

とか日本語英語混ぜた文で喋ってる泣き笑い??

 

 

 

 

 

そのとおりでした!

 

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉ!なんと!

もっと具体的に伝えないと

と反省しました泣き笑い笑い

 

 

 

 

 

というわけで

今日具体的に説明してみました!

今度は大丈夫と願うばかりお願い

 

 

インドカレーを食べてきましたラブ

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

英語を話せるようになりたい方ひらめき
スキマ時間の練習にどうぞ!
下矢印下矢印

 

 

 

見てみていいなと思ったら

LINEにご登録くださいねにっこり
英会話のコツを英語とマインドの両面から
お伝えしてます電球気づき

 

 

 

私のLINEでは気づき

毎週水・土に動画配信中!
すぐに活かせる

Allyの3分英会話電球イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

英語と英会話は別物ですキラキラ

Facebookグループで

英会話にまつわるあれこれを配信中下矢印下矢印


 

 

 

 

 

Happyな私になる🌈

流れ星チェンジメソッド英会話講座流れ星

 


 

星受講生ご感想はこちら下矢印下矢印

 

 

 

 

星受講生インタビュー動画はこちら下矢印下矢印